※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

朝の準備時間短縮のアイデアを教えてください。洗い物を減らし、食べ物をアルミホイルの上に出して捨てる方法や、子供の椅子下にビニール袋を敷いて床掃除を簡略化する方法を考えています。

仕事復帰が迫り保育園の登園まで朝ごはん着替え歯磨き、
そして自分の準備でバタバタ💦
電車通勤のため絶対乗り遅れられない…

掴み食べも始まり床や机が食べこぼしで悲惨な事に!
今はよっぽど時間がなければ保育園送ったあとに後片付けや床掃除してるけど仕事始まればそのまま駅に向かうのでそういうわけにはいけない😵

皆さん朝の準備の時短対策どうされてますか?
今考えているのは洗い物を少なくするため皿は出さずに食べ物はアルミホイルの上に出して捨てれるように。
子供の椅子の下に100均などの安い大きめビニール袋などを敷いて食べ終われば捨て、床掃除の短縮に…
もったいないような気もするけど遅刻するよりマシかな?

何かアイデアくださーい!

コメント

ママリ

今産休に入りましたが、仕事してた時は、ラップに包んだおにぎり、焼きおにぎり、パンケーキ🥞フルーツバナナみかん🍌🍊などでした😅
本当朝はバタバタですよね💦
なるべく汚れない食べ物あげてました😅

あーぱん

わたしは娘が起きる1時間前に起きて身支度を済ませてます!
あとは保育園の準備も前日に万端にしてあとは娘の食事と後片付けだけ状態にしてます😂

朝は基本パンと牛乳🥛ヨーグルトかバナナかスクランブルエッグにしてあまり汚れないようにはしてます😂

自分が早起きすると時間余裕でますよ☺️

deleted user

朝はパンです🤣付けたとしてもソーセージとか、牛乳(ストローで)等汚れないものを出します( ˙꒳​˙ )

あと歯磨きはスプレーのみです🤣(1日1回しっかりやれば良いと言われたのを信じて🤣まぁ登園後すぐオヤツなんでってのもありますが、、、)そこは奥歯生えたのでそろそろ歯磨きいるかなともおもってますが🤣