※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が2時間置きに夜泣きし、ミルクを拒否する。妊娠中で寝不足。原因と対策を知りたい。保育園でのミルク問題も心配。ママさん達、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の娘がいます。最近になって2時間置きに夜泣きをするのでそのたび授乳をするとまた寝てくれるんですが😅でもその分私は常に寝不足です😥しかも今お腹には二人目を妊娠していて今は妊娠3ヶ月です。あと何故かミルクを拒否するよーにもなりました😩急にミルクを飲まなくなった原因も知りたいんですけど、一番は最近の2時間置きの夜泣きの原因と対策がしたいです(;´д`)トホホ…

どんなことでもいいのでどうかママさん達なにか回答お願いします🙏ホントに悩んでいます😭

もーすぐ保育園なのにどぉしよ・・・保育園ではミルクなのに・・・

コメント

それくらいの年齢なら、夜間断乳してみては??そうしたら夜は起きなくなるんじゃないかなと思います😃
何日かは大変ですが💦

• にゃんころ

にゃんころ

ホントにそーしたいんです😫

だからとりあえずポンポンて優しくたたいてあげたり子守唄など歌ってあげたりするんですが絶対授乳をしないとずっーと泣くので😭

しかも泣き方もすごいうるさいので・・・授乳するしか方法がないのかなと思うんですよね・・・

けど、とりあえず今日からなぁぽよさんの意見も取り入れて夜間断乳してみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月26日

退会ユーザー

家族が協力できる日からでも
    いいと思いますよ‼️
    私は物事がわかるようになってからだと更に大変かなぁと思ってたので、3日間くらいは寝不足覚悟で
    トントン、ユラユラして寝かせました。

• 10月26日