※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kykm
妊娠・出産

妊娠9週の女性が、矢内原ウィメンズクリニックで授かり、次の検診で産院に移ることになりました。大船の矢内原医院とバースクリニックで悩んでおり、通院や出産経験のある方から情報を求めています。

ぜひ知っている方にお伺いしたいです、、!
現在妊娠9週を過ぎたところです。
矢内原ウィメンズクリニックで不妊治療の末、授かる事が出来ました。 次の検診でクリニックを卒業し、産院に移ります。
そこで大船の矢内原医院とバースクリニックでかなり悩んでいます、、!そろそろ予約をとらないといけないと思いつつ、なかなか決められません(;_;) もし通院や出産経験がある方で、それぞれの良し悪しやかかった費用など教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ふーたママ

途中まで矢内原医院に通ってました。

出産はしてないのでわからないですが検診は少し高いかな?ってイメージでした😣
今の病院が市立だから安いのもあるかもしれませんが💦

• kykm

kykm

やはりそうなんですね💦 初めてのお産なので、なるべくリラックスして産める方がいいかな、、と思いつつ費用も気になるところです(;_;)

• 10月27日
あい

妊娠おめでとうございます✨
バースクリニックで健診、本院の湘南鎌倉で出産しました。バースは新しくて綺麗、ほとんど待ち時間なし(受付した瞬間に呼ばれたことも!)、先生も助産師さんも優しく話やすいです。
助産師さん主体で、経過が順調であれば医師の診察(内診)はなし、エコーも月に1回のみなので、心配性な方には少し不安になるかもしれませんが、お腹が張るなど希望すれば医師の診察はいつでも受けられます。
お産も助産師さん主体の自然分娩で、問題なければ医師の介入はないので、帝王切開含めハイリスクと判断されれば本院での出産になります。なので、不妊治療での妊娠はもしかしたら本院での出産になるかもしれません。
でも本院での出産でも、基本畳のお部屋でのフリースタイル分娩なので私は快適でした!ザ・病院食なのが残念ですが💦
私も当初1人目の時は矢内原での里帰り出産を考え、母子手帳もらってすぐの妊娠8週で電話したら、すでに分娩予約いっぱいで断られました💦なので、もし矢内原さんにするのであれば早く予約した方がいいかもしれません。バースは分娩制限してないので、いつでも大丈夫です🙆‍♀️

• kykm

kykm

ありがとうございます✨
    すごく綺麗で待ち時間も少ないのは魅力的ですね、、!!!
    やはり湘南鎌倉が提携してるのが強みですよね。 ただ、院長先生が独特の考え方でくせがある、、とも聞いた事があって💦  矢内原にもまず空いてるか問い合わせしてみたいと思います! ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月29日
ちゃん

1人目の出産前まで矢内原さんに行ってました🙂
産婦人科に行くのが初めてだったので女医さんの居る所を選びました(笑)
院内はとても綺麗でした!待ち時間は先生によってバラつきありました!女医さんはすごく混んでて私は途中で先生を変えました(笑)
出産はしていないのであまり答えになっていませんが😓💦

• kykm

kykm

ありがとうございます😊
    確かに女医さんがいると安心感がありますよね、、!!
    院内が綺麗なところはすごく魅力的です✨ 

• 10月29日
ままま

1人目も次生まれてくる子も矢内原です。キレイだし個室だし出産後にマッサージサービスがあったりご飯おいしかったりとてもよかったです。助産師さんみんなフランクで優しかったです