※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが食事量が多くて吐き戻しが増えている状況です。下痢はしていませんが、吐き戻しは普通のことでしょうか?

離乳食の量が多すぎるサインって、どんな感じでしょうか?

間も無く9ヶ月になる子どもが3回食で、朝は160、昼夜は200くらい食べています。
母乳やミルクを嫌がって1日通してあまり飲まないので、小児科医と相談の上での内容なのですが、最近吐き戻しがよくあります。
毎回少量で、ずり這いしてるときにゲップと共に出てくるくらいなのですが、これは普通なことで、あるあるなのでしょうか?😅

うんちは下痢などしていません。

コメント

ママリリ

うちの場合は、下痢したら多かったと判断します。

数回あって以来、まだ食べたそうでも表情見て、そこで終わらせるようにしたら下痢しなくなりました。
今思うと腹8分の表情なのかもしれません🤔

吐き戻しは今までありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    下痢はしたことないのですが💦胃の形とかで、吐き戻ししやすいタイプなんでしょうか。離乳食始まる前も、ほぼ必ず吐き戻しはしていたのですが😅

• 10月27日