※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊活

妊活中に歯の神経に問題があり、神経を抜くか悩んでいます。神経を抜くのは痛いですか?妊活中に歯医者に行かれている方はどのようにされていますか?

排卵誘発剤・HCG注射・ルトラールを使用してのタイミング法で妊活しています。
冷たい飲み物を飲むと歯がしみることから歯医者に通っていて神経ギリギリまで削って白い詰め物を入れて治療した歯があります。(左下の奥から2番目)
治療後から何もしてなくても痛いし頭痛もあります。
なるべく神経は残した方がいいけど痛みが引かないときは神経を抜いた方がいいと言われてしばらく様子をみていましたが冷たいものは前以上にしみるし、左では噛めません。
妊活をしていく上で、象牙質ができて痛みが無くなるまで待っている間にもし妊娠して妊娠中も痛かったら治療がなかなか出来なくなるのでは?と思い神経をとろうか迷っています。
ですが、神経を抜いたこともなく極度の歯医者恐怖症のため勇気がでません。
神経を抜くのは痛いですか?💦
そして妊活中に歯医者に行かれてる方はどのようにされてますか??
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に我慢できないほど自発痛があり、日常生活に支障が出るようでしたら神経を取らなければいけません💦
ほっといたら痛くなくなることがありますがそれは神経が死んでしまうからです!
なのでその前の治療をお勧めします😭

麻酔をして神経を取るので痛みは無いと思います!

妊活中でも問題ありませんよ!

• noa

noa

はじめまして!

周りの人が神経とるのは痛いって言うので怖くてなかなかできていないところでした😭
    神経に打つ麻酔が痛いと聞いたので🙀

妊活中でも基本的には歯医者での麻酔などは影響ないんでしょうか?😓💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがかなり出ていたりすると効きづらいことはあると思いますが、痛かったらその都度麻酔を追加すると思います💦

歯科の麻酔は赤ちゃんには影響ないと言われてます!
    ただ妊娠初期だと体調が不安定な方もいるので、安定期に入ってから治療したりもします!
    妊婦さんも子供が生まれる前に歯医者に通って治療される方も多いです!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

一度通院される歯科に電話で問い合わせてもいいかもしれませんね🌟
私も麻酔怖いです😂