※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて上の子の保育園送迎で悩んでいます。エルゴやコニーの抱っこ紐を検討中。送迎はリュック+トートバッグで、おすすめがあれば教えてください。

生後1ヶ月を過ぎたら、現在手伝いに来てくれている母が帰ってしまい、赤ちゃんを連れて上の子の保育園の送迎に出なければなりません。

距離があり、歩くのは大変なのでバスでの送迎となります。

新生児から使えるエルゴを持っていますが、一人目の時はそんなに小さい時から使っておらず、まだふにゃふにゃの赤ちゃんをエルゴに入れるのはちょっと怖いなと思っていますが、使い心地はどうでしょう??

よりフィット感のあるコニーのようなセカンド抱っこ紐も検討してますが、おすすめありますか?
コニーは肩があがらず動きづらいって話も聞くのですが…
送迎はリュック+保育園用トートバッグを持つ予定です。

何かおすすめありますか??

コメント

送迎にいろいろ持つならエルゴの方がいいですよ🙆‍♀️両手あけれますししゃがむのも赤ちゃんに気をつけさえすればできます!

私は二人目でインサートなしのエルゴにしました!付け方練習しまくったのもありますが上の子で抱っこ紐使ってたので行けましたよ〜!!あーこの感じ!もいう懐かしさでした😂

• コロちゃん

コロちゃん

ありがとうございます✨
    やはり安定感はしっかりしたエルゴの方が良いんですかね!

うちにあるのもインサートなしのエルゴです!赤ちゃんのベルトがついてるやつですよね!?

練習してみます!

• 10月26日

退会ユーザー

この前友達の赤ちゃん3200g程をエルゴで抱っこしましたがいけました🙆‍♀️安定感はありましたしきちんとつけていれば👍💕赤ちゃんもすやすや寝てました(笑)

安全ベルトですかね?私は使ってないです😅

• 10月26日
ぴよりーぬ

ベビービョルンのオリジナルは簡単につけられるのでおすすめです!
でも5キロですでに肩にきてます…
今はコニーに似ているポグネーのステップワン使ってます。からだの負担はとても軽いですが、首支えないとまだ不安定なので距離があると大変かもです。
わたしは保育園まで近いのでそこまで思わないですが。

• コロちゃん

コロちゃん

ベビービョルンもポグネーも気になってました!
    荷物あって首支えるのは大変そうですね💦

• 10月26日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

ベビービョルンならメルカリで 2000円弱で売られてること多いので、エルゴまでののつなぎで使うのもアリだと思いますよ✨

• 10月27日
  • コロちゃん

コロちゃん

少ししか使わないのでメルカリとかもありですね✨
    見てみます!!

• 10月27日
一人目不妊治療🐠

コニーなどのラップ系は家で寝かしつけで使うには良いですが外で上の子を見ながらだとすごく不便です(ᗒᗩᗕ)やっぱり不安定なので上の子の対応をしながらだと気を使います(´ . .̫ . `)エルゴあるならそちらの方がまだ安全ではありますが首すわり前だとふにゃふにゃしていて小さいし心配になりますよね。ベビービョルンのミニ(オリジナル)は低月齢なら大活躍します!私も二人目で上の子を保育園に連れていくのも休みの日に公園に付き合うのもビョルンに下の子入れていきます。腰ベルトがないので大きくなってくると重たくて肩が死にますがその後はエルゴ使えばいいので問題ないです🤗嫌じゃなければメルカリとかで中古を安く買うのも一つの手です。私はそれで安く手に入れました。使用感あった方が赤ちゃんに馴染みもいいし、自分で洗濯して使うので毛玉や多少の落ちないシミなど許容範囲の綺麗なものを探して買いました😌

• コロちゃん

コロちゃん

ラップ系は外出不向きなんですね💦軽そうでいいなぁとか思ってたのですが😥

ベビービョルン人気なんですね♫
    もう3人目は考えてないので、少ししか使わないのに買うのかぁって思ってたのですが、中古もキレイなら良いですね!見てみます!

• 10月27日
mummmm3.6.9

インサートありのエルゴとコニー使ってますが、荷物とか持って上の子連れて歩くならエルゴがいいと思います😇赤ちゃんも気持ちよさそうに寝てくれますよ👍

• コロちゃん

コロちゃん

私が持ってるのはインサートなしのエルゴなのでちょっと違うかもしれませんが、1ヶ月でもエルゴしっかり装着できますか??

• 10月27日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

1ヶ月なる前から使ってましたが、しっかり装着できますよ😊

• 10月27日
  • コロちゃん

コロちゃん

そうなんですね!
    上の子の時は怖くて3ヶ月くらいまで使ってなかったので…
    練習してみます♫

• 10月27日
わんころ

もうみなさんほぼ回答されてますが同じ状況なのでついコメントしちゃいました😊
私も送迎が始まり、私は自転車なんですけど、エルゴ持ってるのですが小さいうちは怖すぎて出来なくて💦
コニーを購入し、使用してみましたが、動く上の子を連れてだと肩があまり上がらないのと、コニーだと若干不安定なので咄嗟の時が動きにくかったので悩んでて…ベビービョルンのミニという商品を購入しました😊一歳まで使えるみたいですが、重くなると肩に負担が来るので5ヶ月頃までが限界かな?って感じですが、8000円ほどなので安いし、何より付けやすく、子どもの首も安心です🙆‍♀️よかったら検討してみてください😊

• わんころ

わんころ

すいません。全く同じことを上の方もおっしゃってましたね💦

• 10月28日
  • コロちゃん

コロちゃん

同じ状況の方からコメント嬉しいです✨
    ベビービョルンやはり使いやすいんですね😳♫
    少ししか使わないからなぁって思ってましたが、安心して使える方がいいですよね!!
    検討してみます☺️

• 10月28日
  • わんころ

わんころ

上の方も仰るとおり、メルカリで安く買えますし、うちは旦那が新品買って使わんくなったら売ったらいいやんって言ったのでそうすることにしました😂

• 10月28日