※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

母乳量について質問です。先週の母乳外来で45g出ました。この量でミルクを足す必要はありますか?

母乳量について質問です。
産後約40日で、混合で育ててます。
先週の母乳外来では左右10分ずつ吸わせて、約45g出てました。
これって多いですか少ないですか?今後もずっとミルクとの混合でいきたいと思っています。今の母乳量の場合、ミルクはどれぐらい足すのがいいでしょうか?

コメント

少なめだと思います🤔
私もずっと混合で足りない時は60~80くらい足してました🍼
スケールレンタルしてたので合計120~130くらいになるよう調整してました☺️

• とみー

とみー

回答ありがとうございます!
    なるほど…合計120~130てことは私の場合は70~90足せばいいんですかね?

やっぱりスケール必要ですね💦参考にさせていただきます!

• 10月26日

退会ユーザー

ミルク缶の記載を目安にしてました☺️
    無くてもどうにかなるかもですが、私の場合は1日の中でも出る量に結構差があったのであって良かったと思ってます🙌

• 10月26日
  • とみー

とみー

なるほど!ミルク缶のフタに書いてある目安量-母乳量でミルクの量を決めればいいんですね!分かりやすいです(≧∇≦*)

ベビースケールのレンタル検討します!

• 10月26日