※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

哺乳瓶に搾乳した母乳はすぐに冷蔵庫へ。瓶の温め方は?2時間おきに授乳。幼稚園面接で下の子を預ける際、搾乳したものを飲ませるか、粉ミルクを検討中。

哺乳瓶に搾乳した母乳ってすぐに冷蔵庫ですか??
哺乳瓶がプラスチックではなく瓶の物を買ったのですが
温め方はどうしたらいいですか???

だいたい授乳したら次の授乳まで2時間です。
日曜日に幼稚園の面接があり旦那に下の子を預けるので
もし2時間過ぎて泣いてしまったら搾乳したものを
飲ませてもらうかな。と思ってます。

それとも、やっぱり粉ミルクの方が衛生的にも
心配ないし粉ミルクがいいですかね?🥶🥶

コメント

ママリ🔰

搾乳したらすぐに冷蔵庫です。
暖めるときは普通に湯煎したらいいですよ💡

  • ままりん

    ままりん

    哺乳瓶に搾乳してすぐ冷蔵庫で
    温める時は冷たいまま暖かいお湯に湯煎で大丈夫ですか?😭
    ビンなので割れたりしないのかなーと😭😭

    • 10月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も上の子からずっと瓶を使ってますが割れたことないですよ💡
    母乳は冷蔵24時間なので飲まなかったら捨ててくださいね🤗

    • 10月26日
はじめてのママリ

湯煎であたためたら大丈夫だと思います!
当日ならそのまま冷蔵庫で大丈夫だと思いますよ!

  • ままりん

    ままりん

    何度くらいのお湯で湯煎したらいいですかね?😭ティファールの熱いお湯とかじゃだめですよね?😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱いお湯だと成分壊れちゃうのでぬるま湯で湯煎です!
    40℃くらいかな🐛

    • 10月26日