※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスンバ
妊娠・出産

病院で妊娠が確認されたが赤ちゃんや心拍はまだ確認できず、出血や不安を感じている。1週間後に再検査予定。初期の出血はよくあるが心配。他の経験者の意見を聞きたい。

7月11日に陽性反応が出てまだ早いと思いながらもおりもの多いしお腹が張ってるような変な違和感があったので20日に病院に行ってきました!
無事に妊娠を確認できたのですが赤ちゃんは見えず心拍もまだ確認は出来ませんでした。
とりあえず1週間後には見えてくるだろうということで1週間後に行く予定です。
計算上週数は6w1dでしたが5wぐらいかなと言われました。
そして昨日の晩、寝ようと思ってトイレに行ったのですが出血がありました。
シートに少しつく程度なのですがティッシュで拭くとやっぱり血が付着します。
今日の朝もまだ少し出血しています。
茶色とかじゃなくて血です。
量は少ないのですがとても不安になってしまいました。
初期の頃は出血しやすいようですがやはり血を見るととても不安で…
症状は腰の鈍痛、下腹部には少し違和感があります。
張ってるような張ってないような…
1週間後まで様子みても大丈夫なのでしょうか?
今日、明日に行ったとしてもまだ心拍も確認出来ないだろうなと思ったり…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Maman結

私は2人目のとき、妊娠6週目で飛行機を使っての義理実家への帰省(妊娠前から予定されてた)の際、出血しました(>_<)

すぐに、かかりつけの産婦人科へは行ける状況ではなかったので、ひとまず電話して、指示を受けました。

母子手帳交付されるまでは、実費で大変ですが、気になるようでしたら一度電話してみてはどうでしょう?

ちなみに私は、なるべく安静→その後、出血なし→帰宅後にすぐ受診→異常なしでした。

• カスンバ

カスンバ

コメントありがとうございます‼
    飛行機での移動は怖いですね((( ;゚Д゚)))
    不安の毎日だったでしょうね(;;)
    やっぱり出血怖いですよね…
    20日に行ったばかりだからどうかなぁと思ったりで…

• 7月22日
ソラン

すぐに電話された方がいいかと思います!
初期だとまだ1週間か2週間で次また受診て感じだと思うので健診早めたほうがいいです。
私も6週なった頃50円玉大の出血があって、泣きながら産院に電話したら翌日がちょうど健診予定だったので朝イチで診てもらったけど赤ちゃん元気で心拍も確認できました。子宮に出血の跡があるね〜と言われました。
生理並みの出血がなければ大丈夫と言いますがとりあえずいち早く電話しましょう!!

• カスンバ

カスンバ

コメントありがとうございます!
    やっぱり電話した方がいいですかね(;;)
    50円玉程の出血ではないのですかやっぱり鮮血っていうのが気になって…

• 7月22日