※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

卒乳された方はいつどのように卒業されましたか?断乳ではなくてあくまで卒乳です。

卒乳された方はいつどのように卒業されましたか?
断乳ではなくてあくまで卒乳です。

コメント

ままり

1歳3ヶ月できっぱりやめました!

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お子さんの方から飲まなくなったんですか?

• 10月26日
  • ままり

ままり

いや、可哀想ですがこっちからやめにかかりました😭二人目を考えていたので💦

• 10月27日
てんまま

一歳半ごろです(^^)
そのころには寝かしつけ一回だけだったんですが、たまに飲まずに寝ることがあったので、そのままあげるのをやめました!おっぱいも枯れかけていたようで、全く痛みもなかったです(^^)

• みぃママ

みぃママ

昼間の授乳はしてなかったんですね。
    今は昼寝も夜寝る時も授乳で寝て、ご飯が終わると欲しがる時もあるので、卒乳ができるのかどうか疑問に思えてきて…。
    夜飲まないで寝る時があれば卒乳は間近そうですね。

• 10月26日
  • てんまま

てんまま

一歳ごろから、昼間は意識して抱っこで寝かしつけるようにしていました(^^)
    食がかなり細かったんですが、やっぱり乳が減ると、食べるようになったし夜も眠るようになりました!!
    断乳する勇気はなかったです😂😂😂

• 10月26日
  • みぃママ

みぃママ

抱っこで寝かしつけしてたんですね。
    重いので、ついつい楽に授乳してました。
    うちの子も食べない時の方が多いので、授乳が無くなると食べてくれるかもですね。

• 10月26日
3-613&7-113

10ヶ月で、卒乳です。
元々母乳に執着のない子でしたが、寝る前のおしゃぶり感覚で乳首咥えてることが多かったです。乳首咥える=寝る、とならないようにネントレしたらそのままあっさり卒乳されました(時折シコリが出来て、飲んで欲しくて飲ませてたことがあったのですがそれすらも拒否されるようになりました)。

• みぃママ

みぃママ

ネントレで卒乳できたんですね。
    うちは寝る=乳首咥えるなので時間がかかりそうですね。
    自然に離れていくのを待つつもりなので、気長にいきます。

• 10月26日