※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングでウイルス感染のリスクが心配です。2歳10ヶ月の子供をスイミングに通わせるべきか迷っています。感染者が多い地域に住んでいます。

スイミング習ってる皆さん、スイミングでウイルス貰ったりしますか?

手口足病、RS、インフル、飛び火などまだ有名どころの病気に一回もなっていません。
今年はコロナもあるし、今2歳10ヶ月なんですが、
皆さんなら、今年の冬、もしくは来年の春どちらから習わせますか?

今、週2回プレに行っていて他にも習い事してます。

今体操してるんですご、水泳だと、バス送迎があるからいいなと思ったんですが、ひとまずは来年春までプールはさせない方がいいか悩んでます。

ちなみに感染者は多い地域にいます

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングずっと習ってますけど、何も貰ってきたことないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!昨日ママ友に、へんなウイルス貰いやすいと言われたので、不安になりましたが、安心しました😊

• 10月26日

今2歳7ヶ月で、4ヶ月からベビースイミング、今は本人のみで入るクラスに通ってますが、一度も病気もらってきた事ないです!
ちなみに、同じく感染者結構多い地域でプレ幼稚園にも通ってますが、こちらも何も貰ってきてないので単純に丈夫な可能性もあります😅
ママリさんのお子さんも今までの感じを聞く感じ丈夫な方だと思うので大丈夫かな思いました💡
ただ、少なくとも水中は塩素で感染リスク低いそうですが、更衣室などは密になっていないか、体験等出来れば確認した方が良いかもしれないです💦
週末など、レッスンが重なってるタイミングはかなり人だらけになってる事あります😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちのもお出かけ多い割に、熱出たのは1年半前です😂
    平日に行こうと考えてます。
    バス送迎で通われてますか?

• 10月26日

退会ユーザー

平日だと、保育園にも幼稚園にも行ってない未就園児しか行けないような時間帯ならかなり空いてるのでよりリスク低いと思います😆👍
    スイミングは車で一緒に行ってます!プレはバス送迎で1人で行ってますよ💡

• 10月26日
空色のーと

何年も通ってますが、貰ったことないですね😅

マクロファージ

保育園に勤めています!
スイミングに通っている子がシラミ貰ってそこから次々移すことが毎年の様にあります!