※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

カップラーメンを子供に食べさせることについて相談です。自身がジャンクフード好きで、子供に与えるのを悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんカップラーメンをお子さんに食べさせますか?
うちはたまにブタメンをあげます…😭
どうしてもきつい時とか😅
旦那が料理できない人なので、私がダウンしてるとき
作って食べさせてあげてと
ブタメン+おにぎり+ナゲット(私が作って冷凍してます)とかになったりします。

あと、生麺の鍋で作るラーメンとかは結構あげちゃいます。。(月2回くらい😭)

3歳前くらいには食べています。。


私が幼少期、マック・カップ麺など
ジャンクフードとか一切ダメな家で育ち、
親元を離れて反動でジャンクフード大好きになってしまい😅😅
だからあんまり食べさせないのも
良くないのかなぁと。。

皆さんどうしてますか?😭


コメント

mama👧💜

たまになら全然いいと思いますよ☺️あんまりダメダメ言ってると大人になってから反動でそればかり食べるとよく聞きますよね💦
うちの娘もマック大好きで旦那が休みの日とか月に2回は食べます…(笑)しょっちゅう食べさせてるわけじゃないしいいかなって思ってます☺️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます😭
    いまだに、うちの母はジャンクフード反対派で😅
    ネチネチ言われます。。
    ですが私みたいになってほしくなくて😭(一時期、毎日カップ麺食べたり、マックも毎日食べてました…)
    そうですよね、ありがとうございます😭✨

    • 10月26日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    反動で毎日食べるようになる方が身体に悪いと思うし、栄養のことも考えつつ子どもに同じ思いをさせたくないと適度にジャンクフードもあげているままり( ´-`)さんはいいお母さんだなと思いました💕ファーストフードやお惣菜はママたちの救世主だと思ってます!!(笑)

    • 10月26日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    いまだに抜けれてなくて、週に2~3回はカップ麺です😨😨笑
    息子がいない昼間にこっそり食べてます、食べてたら食べたがるので笑

    いやほんとにです😊❤️笑
    たまには楽したいですよね、楽しましょう😇笑

    • 10月26日
ちい

4歳ぐらいからあげましたよ(^^)
大人用ではなくて子供用の
ピカチュウの醤油ラーメン
アンパンマンのラーメンとかですが♪
マックも月1は食べますよ💕

たまになら良し♪って思ってます♡

私もジャンクフード大好きです♪

毎日与えてる訳ではないし
食べ物与えてないわけではないし(笑)

子供もマックなどピカチュウのラーメン
喜ぶのでお互いいいかな♡って
思います😌⭐️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます😭✨

    ピカチュウラーメン、うちのこも食べます😌喜びますよね(*^^*)🍀
    たまにならいいですよね、
    毎日ならダメでしょうけど😅

    私は好きより、一時期中毒みたいになって大変でした…😭
    実家でてすぐのことでした😅
    毎日カップラーメン、マック
    夜中にポテトチップスなど…😅
    コーラで流し込みながら…笑
    今はだいぶ落ち着きましたが
    数年そんな生活でしたよ…😭

    子供が喜んでるなら🙆ですよね(*^^*)

    • 10月26日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

全然食べさせますよ😂
もう今日は何もしたくない!とか言う日に食べさせたりします🙋‍♀️
マックは月1とかブタメンうちの子も好きなので月1.2回食べさせたりしていると思います🤣

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます😭✨
    そうですよね、手っ取り早いですし🥺
    ブタメン安いし良いですよね(^-^)🍀

    • 10月26日
ママリー

最近は子供があまり食べたがらないのであげてませんが、1歳過ぎからアンパンマンのうどんとかラーメンとかあげてました😅
作るの面倒なときとか。
マックも月二回くらい食べてます💡
私もあまり締め付けるのもなぁと思ってるので、気にしすぎしないようにしてます。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    食べたがらないならいいですよね、あげなくて🙆
    アンパンマンの味薄いからちょうどいいですもんね!
    うちはマック欲はあまりなく、
    ほしいおもちゃがあるときと
    お出かけの時軽く食べるくらいですね🤔
    ラーメンは大好きですが笑
    あんまり締め付けよくないですよ、特に子供が食べたがっていたら!
    私みたいになります😇笑

    • 10月26日
クロちゃん

カップ焼きそば食べてたら、食べたいと言われ、食べさせたらハマってました😅月一くらいで食べてるかもです。