※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

10w1dの検診でエコーを受けました。胎児の頭の向きが分からず、説明をお願いします。ラムジーメソッドについても教えてください。

10w1dで今日検診に行ってきました☺︎
エコーですが、見方分かる方いますか??
頭が右側か左側か分からなくて(>_<)
後、ラムジーメソッドも何となく分かりましたらお願いします(*´꒳`*)

コメント

みなみ

右側が頭だと思います😃

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そう見えますよね!先生は右側がお尻と言ったのですがそうは見えなくて(>_<)
    ありがとうございました。

• 10月26日
  • みなみ

みなみ

たしかに右が頭としてもちょっとハッキリしないなあという気はしますね😅

他にもエコーはありますか?

• 10月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

エコーはこの写真のみです(><) お尻って事は後ろ向きって事ですよね??(>_<)

• 10月26日
  • みなみ

みなみ

前向いてるか後ろ向いてるかはなかなか判断難しい気がするんですよねー。

下半身が右とするとくびれてるところは何?って思うし…でも頭とすると頭の上ら辺が写ってないのが気になるという😰

エコーの写りの問題だと思いますけどね笑

• 10月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

古い病院ですので機械も古いんだと思います😰
    でも先生からはなにも指摘されず赤ちゃん元気だねと言われたのであまり考えすぎないようにしたいと思います(>_<)

• 10月26日