※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の食事用の椅子についてすくすくチェアスリムプラスを検討中です。子供たちの食事中の姿勢や使い勝手について相談したいです。

すくすくチェアスリムプラスについて。
もうすぐ4歳と2歳の子がいます。
食事の時の椅子についてです。

今ダイニングテーブルで食べていて
ある椅子はインジェニュイティとIKEAのハイチェアです。
下の子がIKEAの椅子で上の子は大人と同じ椅子がいいと言って食べています。
しかしながら2人とも食に興味がない子なので
しっかり座ってられないのがストレスです。
上の子に関してはもう4歳なのに座ってられない自分で中々食べず何回も早く食べなさいというストレスから
ちゃんとした椅子を買ってみようかなと思っています。
検討中なのがすくすくチェアスリムプラスです。
下の子は最初好きなものだけ食べて飽きたら下ろせとせがんで遊びながら食べるが定番化してしまっているので
椅子どうこうの話ではないのかなと思うのですが
この際だからちゃんと足置きがある椅子で正しい姿勢で食べさせたいなと思って二脚買おうかと思っているんですが
すくすくチェアスリムプラスご使用中の方
何歳くらいまで使う予定で買いましたか?
4歳からでは小さいでしょうか?

コメント

ままり

上の子は1歳から、下の子は7ヶ月頃からスリムではなくすくすくチェア使ってます!スリムだと長く使えないかな〜と思っていたので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    二脚普通タイプがあるって感じですか😊?
    スリムでも60キロ?まで大丈夫と書いてあったんですが
    幅的に座れるのがいつ頃までなんだろうと思いまして😅
    しかしながら2台並べるとなると
    広いリビングではないのでスリムかなぁともおもうんですが😣
    普通とスリム一台ずつも後々揃えればよかったとなりそうで😂

• 10月26日
  • ままり

ままり

はい!上の子も下の子も普通タイプで赤と緑で色違いです😊
    今座ってるのを見てて思うのはうちは男なのでスリムだと窮屈だっただろうなと💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳の子で普通タイプでぴったりくらいって事ですかね😳?
    長く使うにはスリムタイプやめた方がいいですね😭
    ありがとうございました☺️

• 10月26日