※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁくんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がお風呂や着替え時にギャン泣きして困っています。機嫌が良くても同じ状況。対処法を知っている方いますか?

生後7ヶ月 お風呂〜着替えギャン泣き

生後7ヶ月の男の子のママです。
生後6ヶ月まではシャワーで遊んだりドライヤーの風で遊んだりしながらそこまで機嫌を損ねることなくお風呂、スキンケア、お着替えまでいっていたのですが、生後7ヶ月現在お風呂に入った瞬間からギャン泣き、スキンケア中も、着替え中もギャン泣き。そのままベッドへ行って、ミルクを飲ませて落ち着かせて寝る、という感じになっています、、。

眠い、とかお腹がすいたとかの条件がなく機嫌が良い時にやっても同じ結果です、、。

何か良い対処法を知っている方いらっしゃいませんか、、。

コメント

かし

うちの子もそんなかんじでした😭

泣き止まないならしょうがない、とそのままいつも作業していたらいつの間にかお風呂で泣かなくなりました𓃔

はち

我が家はパパがお風呂に
入れるときだけですが
ほぼ同じ状況です…😭!
お風呂まではご機嫌さんなのに
脱衣所でギャン泣き💭💭
ミルク飲ませながら
着替えさせたりしてそのまま
お姫様抱っこしてベッドへ…💦
7ヶ月頃から毎日これでヘトヘト
ですが終わりが来るのを信じて
お互い頑張りましょう〜!!!