※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃんmama♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月が経ちました。今日4週間ぶりの検診でしたがへその緒の血管が…

こんにちは(*^^*)

妊娠5ヶ月が経ちました♡
今日4週間ぶりの検診でしたがへその緒の血管がもしかしたら2本しかないかも?と言われ、まだ赤ちゃんが小さいから4週間後にまた見てみようね!そんなに心配しなくて大丈夫。と言われ帰ってきました。
四年前に出産した1人目はつわりも全然なく本当に順調すぎるくらい順調に産まれたもので、、
今回は初期にポリープが見つかったりマタニティブルーなのか涙が出て夜寝れなかったり妊娠する事ってこんなに色んな事があるのか💦と悩み不安な日々を過ごしています。
4週間後の検診でへその緒の血管が3本エコーで見え欲しいですが本当に不安になります。

コメント

まろん

私も1人目が血管1本足りなかったです😵不安になりますよね。

  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    お返事ありがとうございます(;_;)
    そうだったんですね!小さく産まれたりするんでしょうか?
    初めて言われると不安しかありません(泣)
    助産師さんは血管足りなくても元気に産まれる赤ちゃんも居るからね☺️と言ってくれましたが、、

    • 10月26日
  • まろん

    まろん

    下に返信してしまいました😓

    • 10月26日
まろん

2600くらいで産まれたので大きくはありませんが普通か小柄くらいですかね?とくに血管が足りなかったからといって、病気もありません🤗むしろ今3歳ですが、風邪なんて産まれて2回くらいしかひいてません!

私も検査でわかってから、ネットで調べたりしましたがあまり載ってなくて😭だから余計に不安になったりもしました。

  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    そうだったんですね(*^-^)
    お子様が無事産まれて今も元気いっぱい風邪しらずで良かったです♡
    同じくです(泣)
    帰ってからずっと調べてしまって、、
    血管が足りない事が確定ではありませんが4週間後の検診が心配です💦

    • 10月26日
  • まろん

    まろん

    当時調べてもよくわかるようなサイトも見つからず、ママリで投稿してみたものの回答つかずで、情報を仕入れたいのに仕入れれずモヤモヤしたのを覚えています。
    ただ血管のことを見つけてくれた先生いわく、たまーにあるし、大体が何もなく元気に産まれるとのことでした!

    ぽぽmamaさんはまだ確定ではありませんし、次の検診までがすごく色々考えてしまってしんどい期間になってしまうかもしれませんが、次の検診で3本見えるといいですね!

    • 10月26日
  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    なかなか詳しい情報がなく心配になりますね。
    ですが、まろんさんが色々教えて頂いたおかげでだいぶ心が楽になりました(TT)✨
    3本見えたら良いなぁと祈りつつ、、
    たとえ足りなくてもその時は赤ちゃんの生命力を信じて先生にサポートして頂きます☺️
    本当にありがとうございました(;_;)

    • 10月26日