※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精前日のタイミングは16時間後になるため、新しい精子を取るか禁欲するか悩んでいます。古い精子は良くないと聞くが、どちらが優先か。

今月人工授精を行います。人工授精の前にタイミングを取って、精子を新しくしておきたいのですが、人工授精の前日しかタイミングが取れません。タイミングから16時間後に人工授精になりそうです。ただ、タイミングを取らないと3週間以上出してないことになります。古い精子は良くないとも聞くし、精子を新しくするのと、禁欲するのとどちらが優先なんでしょう…。
人工授精前日にタイミングは良くないでしょうか?

コメント

(´-`)oO

人工授精の前日にタイミング指導があったのでタイミング取りました!日付変わったあたりにタイミングをとってその日のお昼前に人工授精でした!

自分で抜いておいてもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    前日にタイミング取っても妊娠されたのですね😊禁欲は必要ないという病院まあるみたいなので、前日にタイミング取って人工授精に望もうと思います。
    1人で抜くのは好きではないみたいで💧人工授精も頼み込んで、渋々OKもらいました(^^;;

• 10月26日