※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

黄体機能不全と診断された方で、同じ症状がある方いますか?

黄体機能不全と診断されたことのある方いらっしゃいますか?

ここ三ヶ月、生理の4日前(高温期10日目頃)から少量、だらだらと出血します。
そして5日目にやっと本格的に出血して生理が4~5日間。という感じです。

夜泣き等できちんと基礎体温を計測出来ていないので確実な高温期が不明ですが、だいたい排卵検査薬で特定した排卵日の10日後から少量の出血が始まります。

調べていたら黄体機能不全だと、生理前にだらだらと少量出血することがあると出てきました💦

黄体機能不全と診断された方で、同じ症状?があった方いますか?😭

コメント

のん

1人目妊娠前も、今回妊娠前も同じ感じで高温期10日目(早いと7日目)くらいから出血してました!そして基礎体温が下がるとともに本格的な出血で生理が開始という感じでした😅

黄体機能不全気味だね〜といわれデュファストンを飲んでましたが、効果はなかったです💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    同じ感じでも妊娠できたんですね😍💖

デュファストンの効果はあんまりということですが、他に治療などされましたか?😣

• 10月26日
  • のん

のん

内膜も排卵2日後とかで娘のときは7.4mm、今回にいたっては6mmあるかないかレベルでした💧それに加えて高温期に出血し始めてしまうため、妊娠時の生理予定付近ですら内膜かなり薄かったですが、妊娠できました😅

他には漢方(温活のため)と、排卵のタイミングをみてもらうことしかやってなかったです💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

なるほど…!!
    詳しくありがとうございます😭❤️
    温活はしてますが、漢方は未開拓なので調べてみたいと思います🥰

冷えてきたので無理せずお過ごしください🤰💗

• 10月26日
  • のん

のん

漢方は病院で処方されたもので温経湯というものを私は飲んでました☺︎

ありがとうございます!
    出血長くて煩わしいですよね💦不正出血なくなることを願ってます!

• 10月26日