※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

彼氏がゲームばかりで家事を手伝わず、話も聞いてくれない。ストレスで泣いてしまうが、家政婦ではないと感じています。

マタニティブルー復活でしょうか、、、
なんでうちの彼氏は言っても言っても直さへんのやろ
仕事から帰ってきてゲーム、ご飯食べ終わってゲーム
寝る間際までゲーム、
帰ってきて脱いだ服も洗濯カゴに入れへん
何回も、何十回も何百回も言ってきて
なんでまだ直らんの。
そんなケータイばっか触られたら話したいことだって
ろくな会話も出来へんし、
洗濯だって洗って干すのは私やし、カゴに入れるぐらいしてよ
それでも出来へんのやったら何もかも自分でしてって言うて
今日まで直らず。
しんどい。何回言っても直らへん。私だって家でずっとおるし引っ越してきたばっかでお茶できるような友達もおらへん
話し相手だって仕事から帰ってきた彼氏しかおらへんのに
ケータイケータイケータイ
また泣いてしまった、ストレスが1番良くないのは分かってるけど、泣いてしまう自分が情けない。
ご飯作って掃除して洗濯して、私は家政婦じゃない。

コメント

雪

腹たちますね(-。-;
携帯水没してやりたいですね!
明日無言で実家に家出とかしてみては?(*^^*)

• a

a

本当にもうバッキバキにしてやりたいです。
    橋を渡らないと行けない距離でお金がかかるのですぐに帰れないです⤵︎ ⤵︎
    それに、ちょっとした事で帰ってくるなよって言われてるので、、、

• 7月22日
ぱぴこ

もう何しなくていいと思いますよ
ヒヨコさんは彼氏さんのママじゃないですもん
ヒヨコさんはお腹の子のママですし
家政婦にするならお給料貰わないとやってれませんよね😂

• a

a

もういいですかね、本当疲れました。
    同じ事毎日の様に言って、返事だけ。
    口だけ達者。
    隣で気にせず寝やがってマジで腹立ちます( 笑 )

• 7月22日
コキンちゃん

わかりますよー(´・ω・`)
私の旦那も最初ひどかったですし今もゲーム三昧です。
けど食器やお弁当を下げるのは
作ってくれてありがとうって意味を込めて下げるんよ?
洗濯はなくて困るのは自分でしょ?
カゴに入れんやつは洗わんでいいってとらえるよって言って
最初はできませんでしたが、今ではちゃんとするようになりましたよ!!

男の人はなんでしなきゃいけないかってちゃんと説明しないとできない大きな子供なんですよ(´・ω・`)

ゲームも仕事終わってしたいのはわかるけど
我がの事できんのならゲームなんかすんな、恥ずかしいよって言ってするようになりました😊

週末もお手伝いしてくれませんでしたが
洗濯一緒に畳もうやとか
今日くらい食器洗ってほしいなーとか言うとしてくれるようになりましたよ🎵

うちは今旦那の実家で同居なんで
旦那のぱぱと兄ちゃんがくそ過ぎて
旦那にわざと食器さげてね~とか言わないとみんなしないので大変です😩
なにもしなかった頃の旦那が二人みたいなもんですからね(笑)

ぱぱなんか、帰ってきて作業着洗濯して干すハンガーがなかったら
わざわざ私が昼間に洗濯して干してた物を洗濯かごにポイして作業着干したりされますからね😨
食器なんかたまには洗うよとかもないですし!(笑)

家政婦じゃねーんぞって思うけど
みんな仕事してきてるからこのくらい私がするのは当たり前かって思って耐えてます😩

むかつくと思いますが、言い方を工夫してみてください😊

• a

a

妊娠する前からことごとく言い方も変えて言ってきてる事なんですけどねぇ。
    meeさんの旦那さんの様にはならないと思ってます。羨ましいです。

• 7月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も根気強く毎日何回もするまで言い続けてましたよ!
    あまりにもしなかったから一時期自分のものしかしませんでしたし。
    言われるうちが華やけね、言わんくなったらどーゆうことかわかるよね?って言ったのと
    大喧嘩して、実家帰った時に
    そんなんなら結婚もせんし認知もせんでいい。
    子供産まれるのにあんたみたいなでかい子供のめんどうなんか見たくないわ!
    本当に子供の父親として頑張りたいとか一緒におりたいって思うなら父親らしく最低限したら?サルでもできるよって言ったのが堪えたようで、ましになりました😊

ぜーんぶ放棄して、実家帰るのもありだとおもいますよ!
    仕事してるから偉い訳じゃないし、そこまでなおらなかったら
    どんだけキレようが私はゲーム消しますね😂

• 7月22日
hi-.-sa

私もその頃同じこと考えてイライラして泣いてました💦
うちの旦那も携帯でYouTube、録画したテレビみてかまってくれず話しかけると一時停止したり巻き戻したり…話しかけちゃダメな感じで😓
私も引っ越して周りに知り合いいなくて旦那しかいないのにとか2人だけの時間は今しかないのにって思ってました💦
私はほんとにほんとに辛くて仕事に行ってる間にメールで実家に帰るといいました😅💦
そしたら慌てて電話してきて謝ってきましたよ!仕事で疲れてるのもわかるけどもう少し妊婦の事も理解してほしいですよね😱

• a

a

そうですよね、2人だけの時間ってほんとに妊娠中しかないのに、お前の手とケータイは接着剤でくっついとんかって思います、、、。

• 7月22日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ほんと腹立つし態度でイライラしてるのわかってるのに気づかないフリか機嫌とろうと凄い話しかけてきたり笑
    かと思ったらさっさと寝やがってそんな時はほんとに蹴ってやろうかなって思う時あります😅💦

• 7月22日
  • a

a

ですよね。。
    今も隣で普通にガーガー寝やがってまじで張り回したろかなって思いますw

• 7月22日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

多分、情緒不安定だから余計イライラしたりするんですよね😰わたしも同じ頃そうでした!毎日イライラして夜1人で泣いたり😱
    今は落ち着きましたがやっぱりイライラするときはものすごいイライラします😵

• 7月22日
  • a

a

久々に泣いてしまいました⤵︎ ⤵︎
    はじめから「直す!」って言葉は信じてないけど、多少信じたい所もあったから余計にイライラして辛くなるんだろうなと⤵︎ ⤵︎

• 7月22日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

うちの旦那もなおすっていいながら努力してるなーって思ったの三日くらいだけでしたよ!😓デキ婚でしたがほんとこの人と結婚してよかったのかなとか思う時もありました😅💦

• 7月22日
ちゃ。

わかります、、
うちの旦那も出会って7年、未だに開けたら閉めるができない、使ったらしまうができない、注意するとわかってるって!やろうと思ってた!とこどものようなことを、、(*゚ロ゚)!!
最近は娘がこうなってもいいの?!と言ってます笑
ヒヨコさんの彼にも、赤ちゃんが真似しちゃうよって言ってみてはどうでしょう?
、、まだうちのとこで成功したわけではないので試しにという感じですが(´°ω°`)

妊娠中はただでさえイライラしやすいしストレスよくないから、もう少し自立してやって欲しいですね!
きっとそういう彼なら少しくらい手抜きしても何も言わないでしょうし、抜ける部分で手を抜いてあまり無理されないようにしてくださいね(*´˘`*)

• a

a

赤ちゃんパワーには負けますしね⤵︎ ⤵︎
    モニタリングにもありましたけど、
    嫁が言っても聞かないのに、子供が直して欲しいって言えばすぐに直すし、
    男って何なんって思います←
    ありがとうございます(;_;)

• 7月22日

はーもうそれほんとわかります!!!!
私は家政婦じゃないしお前のお母さんでもないわ!って思いますよね!

こっちはずっと家にいて話し合いていないのに携帯されたりすぐ寝られたりしたら私はいつ誰と話せばいいの?ってなりますよね😔

家事して家事してやっと旦那が帰ってきたと思ったら携帯携帯携帯携帯!!!!

それに何十回言っても治らないのほんとストレスですよね!
いちいちムカつくしほんと家政婦じゃねーよって思います😔

• a

a

そうなんですよ⤵︎ ⤵︎
    そっちは仕事場の先輩とかお客さんと喋ったり出来るけど、こっちはずっと家で近くで話し合える人もおらんねんぞって。
    もー聞かないなら放置なんですが、
    放置したらしたで見ててイライラしてきて言ってしまう。( 笑 )

• 7月22日

退会ユーザー

やばいぐらい共感です😂😂
    聞かない時放置するけどその姿がまたうざいんですよね😂😂

仕事疲れたのアピールもなんだかむかつくし、
    こっちも大きいお腹で頑張って家事してるんだぞ!妊婦なめんなくそ!って毎日思ってます😁

• 7月22日
  • a

a

もおおわかります😭😭😭
    「ただいま〜」「疲れた〜」「あー今日マジで疲れた」
    お疲れ様って言ってんねんけど、何回疲れたアピールしてくんの?って感じですよね。
    こっちの方が精神的にも体力的にも疲れるわってw

• 7月22日

退会ユーザー

久しぶりにこんな共感😩😩😩
    ほんとこっちの方が精神的にも体力的にもやられとるわ!って感じですよね😫

やったらやりっぱなし、出したら出しっぱなし、そんなの注意してるこっちの身にもなってみろ!めっちゃ疲れるぞって感じです😩

• 7月22日
*みゆきmama*

うちの旦那もですよ〜(^^;;
子供が泣こうがゲームやテレビ。
食べっぱなし、飲みっぱなし、脱ぎっぱなし。
一度雷を落としましたよ!
てめぇの母親でも家政婦でもねーんだよ!って。
したら、食べたお皿や茶碗を流しに持っていくようにはなりましたね〜笑
今はお金を稼いでくれる子供だと思いながら接してますよ(^^;;
おだてるとやってくれるので、そこもうまく使って!

男は単純だ!女で男は変わるからね!とよく母に言われてますが、本当にそうだと思います。大変ですが、よき旦那や父親になってくれるように妻が教育していかなきゃなんですよね〜(^^;;
お互い頑張りましょう♡

• a

a

子供が泣いてもそれは絶対に許せないです!!!
    うちは何回雷が落ちたか、、、
    今の状態だと、私が家事してて手が話せない時、彼氏が見てくれてても見ながらケータイしてそうで、今のうちに直させようとしてるんですが、、、⤵︎ ⤵︎
    やっぱり旦那は大きい息子になるんですね、、、

• 7月22日
ayaloha333

男の人は何度言っても治らないですよね😅
私の旦那さんも脱ぎっぱなし、お風呂に入らず寝る、ゲーム、テレビ、寝てしまい歯磨きしない。。など挙げたらいーっぱいあります💦
妊娠中は特にイライラしたくないと思う分、尚更イライラしちゃいますよね😣
私も結婚を機に全く知らない土地へ引っ越して来たので友達もほとんど居ないですし、親も遠く旦那さんしか頼れる人がいないのでお気持ちよく分かります💦
だからこそ仕事から帰って来た旦那さんとあれやこれや話したい!とか、構ってほしい!とつい思ってしまいますが、なかなか伝わらないんですよね💦
仕事でもしていたらまた気持ち違うのかもしれないですが。。
彼はお休みの日は、気遣ってくれたり、一緒にお出かけなどはしてくれますか?
私の旦那さんはお休みの日はそれなりに私のワガママを聞き入れてくれて、行きたいカフェに一緒に行ってくれたりするのでそれで良しとするか!と言い聞かせています(笑)
あとは体調次第ですが、自分1人で色々お出かけしたりしてリフレッシュするようにしていますよ!
カフェや雑貨屋さんなど開拓するのが好きなので、それはそれで楽しくて気分転換になります!
1日家に1人でいるとどーしても息が詰まるし、それでつい旦那さんに突っかかったり、少しの事が気になったりしちゃうと思うんですよね。
あ!あとは産婦人科のマタニティヨガや、母親学級に参加するなどしてママ友を作ったりもしました!
私はこんな感じで、なんとかここまでマタニティ生活を送れてきましたが、ヒヨコさんも一度試してみて下さいね✰
それでも本当しんどいー!って思ったら、一度彼に想いを爆発させてみてもいいと思いますよ!
長々とすみませんでした💦

ままり

うちも割と携帯ばっかりですよー。
テレビか、携帯ゲームかyoutube。将棋してるときに話しかけたら負けたらしくかなり八つ当たりされました。youtubeも少し止めれば話聞けるのにちょっとまってーと。
私との会話はそんなものか。と日々思い、携帯触ってるときはもう話しかけません(笑)

親が洗濯物も全部勝手に洗ってたんだろうなーと思います(^_^;)うちも来たやつそのまま置いてたり、着たのに、帰ってきてから脱いであったところに戻しますからね(._.)
親が甘やかすと嫁が苦労しますね〜(-_-)

子ども産む機械、家政婦じゃないよ、って私も思います(笑)

ゆう

お気持ちとてもお察しします(T ^ T)
私の旦那も仕事から帰ってきてはゲーム、寝る前もゲーム、夕飯もあって当たり前のように食べたら食べっぱなし、服もそこらへんで脱ぐ、湿気のせいでも着たい服が乾いてないだけで怒る、、、
みたいな感じです!

ヒヨコさんは専業主婦なのですかね?私は専業主婦で家賃など稼いでくれるのはやはり旦那なので、もうこの人は言ってもダメだ!と割り切って、お仕事いつもありがとう〜という気持ちでいることにしてます!!(言い聞かせてる面もありますが…笑)

赤ちゃんが産まれてからもそのままでいるつもりなの?とか言ってみるのもいいかもしれないですね!だらしないパパだと嫌でしょ!とか🤔(私も旦那と1度は少し話し合わないと🤔)

それを直すのは長期戦になりそうですね⚠︎頑張ってください!!!