※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

祖父が肩を骨折し、トイレができなくなりました。3ヶ月の治療が必要だそうですが、入院が必要か不安です。

一人暮らしをしている祖父が肩を骨折しました。
今まで一人でトイレとかできてたのに
できなくなってしまって尿は支えながらできるけど
便は便意を感じてないらしくおむつでしてしまいます。

骨折した時に治るまで3ヶ月と言われました。
入院するほどのことではない。と言われたそうなんですが
正直に言うと病院にいてくれた方が安心だな。面倒見てる母のことも考えるとって思います。

入院するレベルではないんですかね?😔

コメント

ママリ

肩だけなら入院にはならないですね💦

入院するとなるとレスパイトになるとおもいます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭
    レスパイトってなんですか?

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    積極的な治療が必要なわけではないけど、家で介護するには大変という方に対しての一時預かりのようなものです!

    どこの病院でもあるわけではないので扱ってる病院を調べる必要があります。

    • 10月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうなんですね!
    一時預かりって期間とか決まってるんですか?

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちの病院だと2週間ですが、
    それも病院によるとおもいます。

    調べてみてください!

    • 10月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😔
    祖父にお金がなく今は全て母が払ってるんですがうちの実家もお金がなくて最近家を手放してるんです。なのでそういうところに入れるのもお金が必要だから無理だなとかっていってたんですがやっぱりお金がないと厳しいものですよね?

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    生活保護は受けれないんですか?
    役所の包括センターで相談してみるといいですよ!

    • 10月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    祖父は生活保護はいってます!母は働いてるので😔
    そうなんですね!ありがとうございます😭

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    生活保護費で入れる施設もありますよ。
    空きがあるかは別ですが、、
    やはり相談するのが1番かと思います。

    • 10月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    先ほど連絡が来て空き次第入院とのことで🥺早く決まってくれれば少しホッとするんですけどね😭ありがとうございます😭

    • 10月26日