※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

初マタの方ですね。離乳食開始時期と母乳以外の飲み物について教えてください。おすすめのマグや離乳食グッズも教えてください。

こんにちは(・∀・)✨

10/13に出産した初マタです!

離乳食は5.6カ月くらいから始めると思いますが、母乳ミルク以外の飲み物はいつからはじめますか?

オススメのマグや、離乳食グッズあれば教えてください!

コメント

ゆめ

離乳食始まってから麦茶も始めました🙂
しばらくはスプーンであげるようにして、スプーンに慣れてきたらリッチェルのいきなりストローマグでストロー飲みの練習させるようにしました😃
離乳食を手作りするのであれば、ブレンダーがあると楽だと思います✨
あと離乳食冷凍するときにリッチェルのわけわけフリージングトレーがスルッと取れて便利でした🙂

• まい☆

まい☆

離乳食と同じくらいに麦茶始めると良いんですね‼️
    リッチェルのストローマグ良いんですか(・∀・)♪見てみます!

ブレンダー、友達からお祝いでいただきました!
    ブレンダーがあれば離乳食を作るセットなどいらないですか?

• 10月26日
  • ゆめ

ゆめ

セットは買わなかったです!
    念のため100均でおかゆ作るカップ?買いましたが、それすら1回しか使わなかったです😂
    ブレンダー+少量作る用にすり鉢があると便利かなと思います😌

• 10月26日
  • まい☆

まい☆

すり鉢ですか!!
    離乳食用のすり鉢買おうかと思います!
    おかゆ作るカップとかあるんですね!
    おかゆは、鍋で作っていましたか?

• 10月26日
  • ゆめ

ゆめ

初めてあげる食べ物は少量から始めるので、ブレンダー使うと作り過ぎてしまって消化出来ないことが多くて😂
    なので最初の2〜3回目まではすり鉢で作って大丈夫そうならブレンダーで量増やすようにしてました🙂
    おかゆはずっと炊飯器で作ってました!

• 10月26日
ちいママ

いつから始めるかは自由かなと思いますが、麦茶とかりんごジュースとか生後1ヶ月から飲ませられるのが売ってるので、早くて1ヶ月以降かなと思います😊❤️
ちなみに私は、ジュース系はそんなに早く味を教える必要ないかな〜と思って、上の子のとき1歳過ぎるまで飲ませませんでした!!(2人目もそのつもりです)
麦茶は離乳食始めた頃から飲ませました😊

• まい☆

まい☆

そうなんですね!!
    1ヵ月から飲めるのあるんですか😊
    たしかに!ジュースはまだいいかなって感じです!
    麦茶飲ませるマグはどちらのお使いですか?

• 10月26日
  • ちいママ

ちいママ

1人目はコンビ(テテオ)のマグマグを使って、2人目はリッチェルのお出かけストローマグを使ってます😊❤️
    いきなりストローじゃなくて、最初はスパウトから始めて8ヶ月頃からストローに切り替えました❤️

• 10月26日
福福

我が家は4ヶ月の時便秘になってしまい便秘予防でスプーンで少し飲ませてました。離乳食始まってからはリッチェルのストローマグで麦茶飲む練習させてます。離乳食作るのであればブレンダーとフリージングトレーがあると便利です。

• まい☆

まい☆

そうなんですね!!
    本格的には、離乳食はじまってからって感じですか😊
    リッチェルのストローマグロ良いんですね‼️
    ブレンダーがあれば、離乳食セットなどいらないですか??
    フリージングトレーは100均とかでも良いのでしょうか?

• 10月26日
  • 福福

福福

離乳食始まってから離乳食の時だけ飲ませたり外気浴後に飲ませたりはしてます☺️リッチェルのストローマグはたまたま出産のお祝いで貰ったもので最初はこっちが押して麦茶出てくるようにしないと飲めなかったのが離乳食2ヶ月の今では押さなくても吸って飲めてます☺️✨まとめて作って冷凍するのであればブレンダーで十分だと思います。離乳食セットもブレンダーもお祝いでいただきましたが離乳食セットの器とスプーンしか使ってないです😂今の100均は種類も豊富なのでフリージングトレーは百均で十分です☺️

• 10月26日
  • まい☆

まい☆

ありがとうございます!!
    リッチェルのストローマグ良さそうですね😊✨

ブレンダーはプレゼントでいただいたので、100きんでフリージングトレー購入しようかなと思います(◍•ᴗ•◍)

• 10月26日