※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるべび♡
ココロ・悩み

彼の携帯を見てしまい、謝りたい気持ちと妊娠による不安を相談したい。一緒にいてもムラムラすると言われ、心配している。理解してほしい。

吐き出させてください…

先日、彼がちょっと部屋を離れたときに彼の携帯を見てしまいました。
いけないことだとは思いつつも、最近友だちと遊びに行けば帰宅するのは真夜中だったり朝方だったり…(LINE既読にならず、電池切れてたごめんねと朝方帰ってきたときに連絡ありました)と不安になることが続いていたので。。

携帯にはロックがかかっていたのですが、暗証番号は知っていたのでロック解除することができました。
しかしLINEにもロックが(>_<)LINEの暗証番号はわからなかったので💧解除できず…
携帯の画面を切ろうとした瞬間彼が部屋に戻ってきてしまい、急いで手を離しましたが携帯の画面が切れなかったので液晶は光ったまま、、
焦っているところに「いま何時?」と聞かれ、彼の携帯を見ながら「○時○分だよ」と答えました。

わたしが携帯を見たことはわかっていたと思います。そのときにすぐ謝ればよかったのですが、謝れずにそのまま一緒に寝ました。
翌日、彼の家から出勤し、夕方LINEで「謝らなきゃいけないことがあります。携帯を見てしまいました。してはいけないことをしました…ごめんなさい。」と送りました。

返信は「夜電話する」と一言。
しかしその後「心乱して寝れなくなるの嫌だからまた連絡する」とLINEが来て、2日経ちました…


妊娠してから情緒不安定で、彼との喧嘩も増えました。

お腹の赤ちゃんのことが心配でエッチするのも気になってしまい、お腹のことを気にしながら応えたら、態度に出てしまっていたのか「こんな惨めな気持ちになったのは初めて」と怒らせてしまったり。。

喧嘩後、わたしの気持ちも少し理解してくれたのか我慢してくれている様子はありました。
ですが、ある日の休日1日一緒にごろごろしたりテレビを見ていたら「一緒にいてもムラムラしちゃうから友だちと遊びに行ってくる!」と言われなんだかとても悲しくなりました。。
わたしの存在ってなんなんだろう…?と。

そのときに「男の気持ちは女にわからないだろう」「このままだと浮気しちゃうと思う」「多分このままセックスレスになっちゃうと思う」とか「体が繋がってないと心も繋がってないような気がする」とか言われ、もう悔しすぎて涙が出ました。

妊娠して、6週頃から悪阻が始まり気持ち悪いのが辛くて、お腹の赤ちゃんは元気に育ってくれるか毎日不安で、体と心の急な変化についていけず精神的に不安定な毎日…。

喧嘩してわたしも自分の気持ちぶつけて、彼もわかってくれた部分・理解しようとしてくれている部分もあると思います。
わたしの体調を聞いてくれたり、お腹の赤ちゃんに話しかけたりお腹を撫でたりもしてくれます。

だけど、浮気しちゃうと思うとかそんなこと言われたら不安になります…

妊娠する前は、お互い食べることが好きなので休日は美味しいもの調べて食べに行ったり、出掛けることも多くありました。
妊娠がわかってからは、悪阻で気持ち悪くて食べれない・食欲不振で出掛けられなくなりました。

彼のことは大好きで、イチャイチャもしたいし、美味しいものも一緒に食べに行きたい、一緒に「おいしいー!」って笑い合いたい、一緒に出掛けたいって気持ちはあります。
でも、いまはできないんです。私だって辛いんです。


携帯を見たことは謝りたいですが、わたしの気持ちもわかってほしい。おかしいですかね…

コメント

ちゃ。

いやいやいや!はるべび♡さんは何もおかしくないですよ!
携帯見てしまったのは失敗だったかもしれないですが、でも浮気しちゃうかもとか言われてたらそりゃ心配になっちゃいます(´°ω°`)

でも、ちょっと失礼なことを言うと、妊娠中の彼女?奥さん?にエッチできないなら浮気すると言うのは、、いただけないですね。
もしかしたら本当にするかもだし、妊娠してなくてもするかもしれない。
うちの旦那はむしろ赤ちゃんが心配だから、エッチはしばらくおあずけだねーくらいで我慢してくれてました。
つわりがひどかったため、手伝ってとも言われず。
もちろん浮気なんでもってのほかです。
ごはんを食べることもままならなかったわたしのために仕事終わったら早く帰ってきてこれなら食べられるかな?といろいろ作ってくれたり買ってきてくれたり。
大事なあなたの赤ちゃんがここにいるんだよ、ということ、もう一度話し合ってみてはどうでしょうか?

今は何より連絡が早く取れると良いですね。
妊娠しているので余計に不安に感じることもあると思いますが、あまり思い詰めないように、、

  • はるべび♡

    はるべび♡


    コメントありがとうございます(>_<)♡

    やはり心配になりますよね。。
    お腹の赤ちゃんのことで不安な時期に、浮気しちゃうかもっていう言葉はぐさりときました…

    喧嘩すると数日連絡取れなくなるので解決まで時間はかかりそうですが、、わかってもらえるようにちゃんと話したいと思います!

    • 7月22日
オガオガ

「男の気持ちは女には分からない」って、じゃあ旦那様は妊婦の気持ちは分かってる野でしょうか??妊娠中と出産後数ヵ月、セックスレスになって普通です。

  • はるべび♡

    はるべび♡


    コメントありがとうございます(>_<)♡

    そうなんです!じゃあ妊婦の気持ちはわかるの?ってかんじです。
    わかってくれていたらそんなこと言えないはずと思うのですが本当に悔しくて悲しかったです。。

    • 7月22日
  • オガオガ

    オガオガ

    ごめんなさい、「野」って間違ってました!

    お気持ちすごく分かります!初期ってしんどいですよね…。でも11週なのでもう少ししたらつわりも楽になると思うので、もう少しの辛抱だと思います。浮気しちゃうなんて言われたら、冗談でも悲しいですよね。

    • 7月22日
  • はるべび♡

    はるべび♡


    大丈夫ですよ(^-^)
    わざわざありがとうございます♡

    もう少ししたら落ち着いてきますかね?
    最近、前よりも気持ち悪いときが減り、ご飯も少し食べれるようになってきたのですが、日によっては吐きそうなくらい気持ち悪くなるので、いつ楽になるかな〜と思っていたところです(´・_・`)

    彼もどれくらいの気持ちで言ったかはわかりませんが、浮気しちゃうかもなんて言われたら不安でしかないです。。

    • 7月22日
  • オガオガ

    オガオガ

    私もつわりの終わり頃は、気持ち悪い日とそうでない日がありました。聞いた感じ、もう少しで楽になりそうですね。

    彼に落ち着いて、悲しかったと言う事を話してみると良いと思いますよ。怒りのせいで思ってもない事を言ってしまったのかも知れませんね。

    • 7月22日
  • はるべび♡

    はるべび♡


    返信遅くなりました(>_<)

    そうなんですね!
    暑さの中の悪阻はほんとに辛いので、早く楽になるといいです(^-^)

    そうですね…
    未だに彼から連絡はありませんが、わたしから連絡してみて気持ちを伝えてみようかと思います。

    • 7月23日
ままり

私は逆で、旦那が相手してくれなくなりました。
行為がないと浮気したくなるのも、
セックスレスになるだろうなって思うのも、
愛されてないように感じるのもすごくわかります。
私自身が今そう感じていて、一時期旦那の近くにいるのもキスもハグも一緒に寝るのも嫌になりました。求められなくて自分の存在が分からなくなるんです。
結婚した以上他の人としてはいけないことくらい分かってますが、パートナーに相手にされなければその欲求はどこで満たせばいいの?って思います。

ちなみに私はつわりでできないときはお手伝いしていました。
セックスレスは離婚の正当な理由になるそうです。
私はそれが理由で妊娠して変わる体型も増えた体重も受け入れられず、旦那に相手にされず、女としての自信も母としての自信もなくなり、死んでしまおうか、、離婚しようか悩みました。
たかがエッチですが、パートナーとしか基本はできないからこそとっても大事なことだと私は認識しています。ただ拒否されて、疑われては旦那さんも嫌になっちゃいます。
本当は今までみたいにイチャイチャしたり、遊びに行きたいあなたの気持ち、できない理由、自分も辛いことしっかり伝えて見てくださいヽ(;▽;)ノ

  • はるべび♡

    はるべび♡


    そうなんですね…
    愛する人の温もりが感じられないのは辛いですよね。
    逆の立場の意見を聞いて、彼の寂しい気持ちもわかった気がします。。

    自分の正直な気持ちを彼にしっかり伝えて、仲良くやっていけるように頑張りたいと思います!

    お辛い状況の中、貴重なコメントありがとうございました(>_<)♡

    • 7月22日
tmam

彼…ということはご結婚はまだでしょうか?
はるべびさんのお話を読んでいる限り
彼はあまりにも幼いな…という印象です。
実年齢もお若いのでしょうか?

セックスできないから浮気しちゃうと思う、
体が繋がっていないと心も繋がっていない気がする、
それは父親になる人の発言ではないですよね。
お腹の赤ちゃんははるべびさんと彼の大事な大事な一番守らないといけない存在ですよね…?
彼、それを忘れていませんか?

私の主人は、わたしがセックスする?って聞いても
お腹の赤ちゃんになにかあったら大変やから、今は我慢!
と言います。
なにをするにしても、私の体調とお腹の赤ちゃんを気にかけてくれます。
もちろん感謝はしていますが、父親になる人として当然のことだとも思います。

はるべびさんが携帯を見てしまったのは悪いことかもしれませんが
浮気しちゃうかも、と言われたりしたら
不安になって携帯を見たくなるのも分かります…。
友達と遊びに行って朝まで…というのも
わたしにはなかなか理解できません…。

批判的なことばかり書いてしまってごめんなさい。
はるべびさんは間違っていないですよ!!

  • はるべび♡

    はるべび♡


    コメントありがとうございます(>_<)♡

    もともと結婚するつもりではいましたが、先に妊娠をしまして…授かり婚になります。
    入籍したい日があるので、まだ籍は入れてない状態です。

    彼は今年33歳。わたしは26歳で彼は7個も上です…💧

    妊娠していない状態なら、そう言われても素直にごめんなさいと言えるのですが、彼は自分のことばかりでお腹の赤ちゃんのことは心配じゃないのかなって思ってしまいます…
    maa-rnrnさんの旦那様のような気持ちを少し持って欲しいぐらいです(>_<)!!

    遊びに行くのはいいんですが、喧嘩の後から遊びに行くのが頻繁になりましたし、さすがに朝方帰宅は心配になりました。

    • 7月22日
  • tmam

    tmam


    時間またいで朝にすみません。
    コメント見るか分からないですが
    失礼承知でどうしても言いたくて…💦
    腹が立つような発言をしていることは承知です。ごめんなさい。

    彼、33歳でそれはありえないです。
    本当にありえないです。
    年齢がすべてではなく色々な方がいるのは理解していますが
    結婚して家庭を守って、子供を育てていくこと、
    彼にその覚悟が本当にありますか…?
    喧嘩してから遊びに行く回数が増えたのも
    事実に向き合いたくないから、遊びに逃げたほうが楽だからですよね…?

    結婚してからは、なにかあったら逃避する、ではやっていけないこと、
    はるべびさんとの体の関係がなくなったら浮気するかも、という発言は普通ではありえないこと、
    なにより赤ちゃんが自分の子供で、父親になるんだとちゃんと自覚して行動すること、
    そういう当たり前のことを本当に本当にちゃんと理解してもらってから
    結婚の決断されてくださいね…。

    結婚したら変わるかも…子供が産まれたら変わるかも…で
    結局なにも変わらなかった人を知っています。
    その人のもともとの考えって、なかなか変わらないものです(>_<)

    もういいやって折れたり、感情的に喧嘩するのではなくて
    たくさんたくさん話し合いをしてください!

    • 7月22日
  • はるべび♡

    はるべび♡


    返信遅くなりました(>_<)

    私も、7個も上なのにどうしてこんなに幼いんだろう…自分勝手なんだろう。。と思います。
    ですから、maa-rnrnさんやここにコメントしてくださった方々からのコメントを読み、そう思ったのは自分だけじゃないと思えて救われました(>_<)

    そうですよね。
    大切なのはこれからで、彼にもしっかり現実に向き合って今の現状、今後のことを理解してもらわないといけないですよね。

    未だに彼から連絡はありませんが、しっかり話し合いしたいと思います!

    • 7月23日
0316

辛いですね。まだ悪阻も落ち着いてない時期にそんな自分勝手な事言って不安にさすなんて( ; ; )
うちの旦那は妊娠中は1人で処理してましたけど、はるべびさんの体調のいい日に手か口でしてあげるとかはどうでしょうか??
まぁでもしんどいですよね。。。
理解してほしいですね。妊婦の女の子気持ちも。わかってくれてたらそんな事言わなくなると思うんですが…もう一度話し合いしてみてはいかがでしょうか。ストレスが一番赤ちゃんに悪いですので

  • はるべび♡

    はるべび♡


    そう言われてから浮気されるのが怖くなって不安で、触ってって言われたときは手伝ったり、我慢できなくなってきたって言われたときには応えるようにしています。
    でもやっぱり内心は、エッチするのはお腹の赤ちゃんのことが心配ですね…

    0316さんの旦那様は1人で処理されてるんですね!
    その気持ちを彼にも少しは持って欲しいぐらいです(>_<)

    前回自分の正直な気持ちをぶつけたら少しはわかってくれたようなので、もう一度話し合ってみようと思います!

    コメントありがとうございました(>_<)♡

    • 7月22日
コキンちゃん

私も最初旦那との関係ははひどかったです😨
エッチもしたくないのに求められ
毎日自分の感情と体調についていけず
食の好みも変わって食べたいから作ったのに美味しく感じず
喧嘩なんて毎日当たり前でした!!

私ずっと結婚したくないって言い張ってましたもん(笑)
私だってエッチしたいけどお腹の子が気になるもん!
まだまだ小さいのに気にならんわけないやろ。
そんなんで浮気したりとかするならあんたのうちと子供に対しての気持ちなんかそんなもんよ。って他にもいろいろ言いましたが
もちろん大好きやけど父親になる自覚が見られんのならうちはあんたの嫁なんかならんよって言いはなってやりました(笑)
それから少しずつですが、家事手伝ってくれたり
喧嘩になってもすぐ謝ってくれるようになったりしました😊

妊娠して感情についていけなくてキツイんよって、怒りたくもないし喧嘩なんかしたくないに決まっとるやろ。って言って
けんかで言い合いにはなっても
すぐ抱き締めてきてごめんね、機嫌なおしてって言ってきます😊
けどイライラしたらそーすぐはおさまらないので、私はイライラしてますけどね!(笑)
けどごめんね、遊びつれてっちゃるけとかコンビニいく?おかしかっちゃるけって
少ないおこずかいから買ってくれようとしたりしてくれます!
結局共有の財布からの出費ですが、行く間に機嫌なんかなおって仲良しです(笑)

元々優しいわけでもないですし、なんならちょー短気の大きな赤ちゃんですが
今では結婚してよかったなって思えるようになりました😊

父親としての自覚はまだそんなにないとおもいます。
だんだん、もっと自覚がでてきてしっかりしてきますよ🎵
ちなみにエッチはいまだに盛ってきます😨
エッチ自体は問題ないのでしても大丈夫ですよ!
出血や痛みがあれば控えて、自分は満足せず旦那だけスッキリさせてます。
数はかなり減りましたけどね😅


携帯なんていまだに毎日見ますよ、お互い😨
なにも言わずに見ます...
携帯見られてやばいようなことすんなって思いますし
お互い疑われるのは嫌だから
家族以外の異性の連絡先はありません。
何人か男の連絡先ありますがお互いが知ってる共通の人しかいないですし、私を女として見てない人ばかりです(笑)


全然おかしくないですよ!!
妊婦の気持ちわかれや!って言って私は何回も家出しましたし(笑)

  • はるべび♡

    はるべび♡


    コメントありがとうございます(>_<)♡

    meeさん自分の気持ちを旦那様にガツンとぶつけられてすごいです!!👏
    やはり妊婦の気持ちは言わないとわからないですよね…
    わたしもmeeさんのようにガツンと言えたらいいのですが(>_<)

    本当にこんな自分本意の人が父親になれるのか…?なんて思ってますが、男はそんなもんってよく言いますよね💧
    だんだんわかってくれて、だんだん自覚が出てくることを祈ります。。

    赤ちゃんのことを考えてしばらくエッチはしたくないって思ってましたが、浮気しちゃうかもと言われてから怖くて不安で、彼から求められたら応えてます…
    イチャイチャはしたいのですが、やはり赤ちゃんのことが気になっちゃうんですよね、この気持ちをわかってほしいと思う日々です(´・_・`)

    meeさんは携帯見るんですね!
    しかもお互いに!!
    見てもいいというのは話し合われた結果そうなったのですか?

    • 7月22日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    最初は我慢してたんですけど、やっぱり妊婦ですし
    文句言いまくってこの程度で離れるような男なら
    それまでだなってどしっと構えて接してましたからね😅
    離れたら離れたで、まじか...とはなりますが(笑)
    まぁでもどんだけ喧嘩してもお互い傷付くだけで赤ちゃんも言い合い聞いとるんやし、悲しむけん
    うちがこーやって情緒不安定で喧嘩ふっかけても
    妊娠中、産後落ち着くまでは労って我慢してくれんとこれから先続かんよって伝えました(´・ω・`)

    うちの旦那も自分が一番な男ですし
    今でも、いやそこはうち優先しろよってとこありますが
    基本的に気遣ってくれますし
    変われる人は変われますよ😊
    まぁ、私のとこの場合旦那はバツイチでその時結構辛かったみたいなので
    幸せになりたいでしょうからね😅

    同じことするつもりはないけど
    あんたがそんなんなら、また失敗するやろーし
    一緒におりたいとは思わんし、可愛いって可愛がるだけが育児じゃないよ。家事もやし嫁に対して少しは手伝ったりとかするのも
    結婚したら必要なんよ!仕事だけすればいいとかそんな甘ったれたことするならおらん方がいいっていいました(笑)

    男もムラムラしてくれるだけありがたいですけどね...
    私の旦那も抱きついたりしたら発情するし、自分で抜けないから大変です(´・ω・`)
    抜かなかったらイライラしたり、ムラムラするのに我慢とかでだんだんかわいそうに見えてきてなんだかんだでしてましたょ(笑)
    そのあとに、赤ちゃんには
    ごめんねー、パパ死んじゃうからね(´・ω・`)ってなでなでしてました😅
    お腹もそんな目立たないからがまんもしてくれなかったですし...

    後期になってお腹が目立つようになってからは我慢してくれるようにはなりましたけどね😊
    けど盛ってきます(笑)

    みますよー!
    旦那の実家で同居してますが、義父母の目の前とか関係なくみます(笑)
    なんか自然とですね!
    ラインがなったら、見ちゃる!って言って見らんでいいちゃって言われるけど見て...
    なんかコントってかお決まりみたいな感じです(笑)

    見たあとにもちろんなーんもないんで
    おもしろくなっ。て言いますよ(笑)

    最初は私が嫌でしたが慣れました😅
    けどなんもないのにちょっとソワソワしちゃいます(笑)

    • 7月22日
  • はるべび♡

    はるべび♡


    やはりmeeさんガツンと言えて素晴らしいです!!
    meeさんのいろいろな気持ちを旦那様に伝えて、わかってくれて、変わってくれてよかったですね😌💕

    そうですよね。ムラムラしてくれるのは愛していてくれてるのかと嬉しいことなんですが、こちらの気持ちもわかってほしいですよね〜。愛してくれているならわかってよ…と思ってしまいます😔。。

    すごい!義父母さんの前でも見れるとは…!!
    コソコソやるよりはお互い堂々とチェックし合う関係の方が仲良しな感じでいいですね♡
    やりとりも聞いてなんだか微笑ましかったです!

    • 7月23日
🥀 kotoyuzu_mam

はるべび♡さんは悪くないですし
おかしくもなんともないです。
その彼氏さんがいけないと思います。

初期って本当に大切な時期で
胎盤も未完成な時期なんですよ。
その時期にセックスしたら
もしかしたら流れちゃうかもしれないし
切迫流産になるかもしれないですし...。

男の気持ちは女にわからない。
と言うなら、じゃあ逆にあなたは
こっちの気持ちが理解できるの?
って思います。
日に日に変わっていく体
つわりとの戦いでメンタルやられる
好きなものも食べられない
1つの命をお腹で育てる大変さが
お前にわかるのか?って言いたいです。
そんな中浮気するかもしれない
セックスレスになるかもしれない?
はぁ?ってなりますね。
他の方へのコメント見ましたが
33歳ですよね?いい歳ですよ。
( 人様の男にごめんなさい。 )
言ってる事やってる事が無責任。
発言が幼いなって思います。
もう少しその歳ならはるべび♡さんの事
気遣ってあげて発言して欲しいですね。

  • はるべび♡

    はるべび♡


    返信遅くなりました(>_<)コメントありがとうございます、、♡

    そうですよね。初期は本当に大切な時期で、心も体も不安定なんです。
    その不安な気持ちを抱えながら、赤ちゃんをお腹で育てていること。働いていること。生活していること。
    どれだけ不安でしんどいかあなたにわかるの?って感じです…

    本当に33歳とは思えない発言ですよね、、悲しくて悔しかったです。

    • 7月23日