※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
家族・旦那

義母があまりにも主人に頼りすぎでほんとに腹がたちます。主人は一人っ…

義母があまりにも主人に頼りすぎでほんとに腹がたちます。
主人は一人っ子。義両親は近くに住んでて、そのとなりに会社もあります。
義父はいま怪我で入院中。
車は義父と主人が持ってますが、義母はチャリのみ。あとはむかしからすべて家族の車に頼ってきたようです。(おじいちゃんがどこでも連れてってくれた。と義母はいいます)
いつも、チャリで行けるスーパー以外なにもかもすべて家族の車に頼ってきます。
病院、歯医者、美容院、重いものの買い出し。等々。
ちなみほぼ平日、仕事中の時間です。
主人は仕事中も時間はある程度自由なので連れて行けるは行けますが、少なくともいまは義父がいなくて会社を預かってる身。
もしも私が社員なら、しょっちゅう家族のことで会社にいない会社の長にどう思うでしょうか。
私も結婚前は同じような立場で仕事をしていた身なので、そのへんとてももやもやしています。
義父がいないことで、主人の負担が増えて、帰る時間も前より遅くなりました。
私は義母とは違い、できるだけ主人に負担をかけたくないので、可能な限り自力で色々出かけるようにしています。今日だって、検診ですが月曜で仕事も溜まってるだろうなとおもい、バスと徒歩で娘を連れていく予定です。
それなのに、義母は急に歯が痛いとか言い出したようで、主人は歯医者に連れていくようです。なんか謎にいつも車で40分くらいかかる歯医者で、もちろん地下鉄はあるのに平日主人に送り迎えさせてて。自力で行けないとこ通うなよ。とまえからずっと思ってるんですが。
ほんと、仕事をなんと思ってるんですかね?
チャリでスーパーのハシゴは出来るのに、電車に乗って医者には行けないんですか?っていっつも思ってます。
そもそも主人が自分では自覚ないでしょうが、完全にマザコンで、主人自体は大好きですが、義母がほんとに苦手というか、根本的に考え方が合わないなと思ってます。
義父がいないからとなぞに週4回は私のご飯を食べに来るし、かといって呼んでもらえるのはあって週1回のなべか外食。
食べないくせに安売りの食べ物を買ってきて押し付けてきて。
あげたら切りないですけど、私もそろそろお腹が大きくなってきて、日常で娘を見るだけでいっぱいになってきつつあるのに、いつまで今の感じが続くのかなって。
ただの愚痴なんですが、今朝歯医者のことがあったので書きたくなり書き込みました汗。

コメント

ct

お義父さんに大切に箱入り娘かのように
されてこられたんですね(笑)
まーでもそれが当たり前になってるだろから
息子にやってーてなるんでしょうね😥
きっとご主人もそれをずーっと見てるから
当たり前になってるんだと思いますよ。

  • うり

    うり

    当たり前になってるんだと思いますー。
    主人がなんか不憫に思うこともあるんですよね。
    まあ仕方ない。って思うしかないですよね。。

    • 10月26日