※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
その他の疑問

マイホームを建てた方に質問です。どちらのハウスメーカー、または工務…

マイホームを建てた方に質問です。
どちらのハウスメーカー、または工務店で建てられましたか?
決め手も一緒に教えてください🎵

コメント

もも

一条工務店の予定です!
営業の方が気に入りました。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

営業の方、大事ですよね!

• 7月22日
  • もも

もも

はい、セキスイさんも良かったんですが、娘が、一条さんの時だけ人見知りしませんでした。(^_^;)

• 7月22日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

そーゆーの大事かも!

• 7月22日
にょろ

私も一条工務店です!(笑)
全館床暖房が決めてです✨冬場家中寒くなくて本当に快適です\(^^)/

一条の回し者ではないですよ(笑)

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

床暖房って光熱費どーですか?

• 7月22日
  • にょろ

にょろ

1階も2階も全てオール床暖つけっぱなしで、電気代1ヶ月12,000~14,000円くらいでした!

• 7月22日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

やっぱり結構高いんですね💦

• 7月22日
  • にょろ

にょろ

冬場はそうですね💦でもつけたり消したりないからストレスフリーです😂
    ちなみにガスは料理だけに使って、1000円弱です!!

• 7月22日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

でも、床暖房魅力的です🎵

• 7月22日
しろくましー

すごい!
私も一条工務店です(๑º ロ º๑)!!

決めては営業さん!
積水ハウスと迷いましたが、積水の営業さんがチャラい子で。。。
なんだかんだで営業さんって大事だなーと思いました^_^;

• にょろ

にょろ

横からすみません!
    すごいですね!(笑)うちも営業さん一番良かったです✨三井ホームは最悪でした😡

一条儲かってますね(笑)

• 7月22日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

やっぱ営業さん大事ですよね!

• 7月22日
  • しろくましー

しろくましー

一条フィーバーですね笑

三井ホームとか住友林業とか、高いところの営業さんには「相手にしてませんよー」って感じにあしらわれました(  ̄▽ ̄)

• 7月22日
  • にょろ

にょろ

あぁ!わかります!まさに私が回ったハウスメーカーばかりです!😂(笑)

一条にしてよかったです(笑)

• 7月22日
  • しろくましー

しろくましー

家が大好き!って感じの営業さんが担当してくれたので、私たちの要望も伝えやすかったです( ¨̮ )
    やたらオプション勧められるってこともなく、逆に「この家にはこの機能はいらないと思います」とかはっきり言ってもらえたので助かりました☆

• 7月22日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

それ、ほんとィィ方ですね!あまりにも営業キツいとしんどいし😅

• 7月22日
  • しろくましー

しろくましー

うちは絶対木造の家がいい!っていう希望があったので、真っ先に住友林業に行きましたが、場違いでしたね笑
    勉強にはなりましたけどね^_^;

実は今月末に引越しなのでまだ住んでないんですが、めちゃくちゃ楽しみです(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ
    心配なのは息子の場所見知りだけ!(><)

• 7月22日
  • しろくましー

しろくましー

ほんとにこんな方に会えたのは奇跡だなーと思います(*´▽`*)
    ハウスメーカーを決めるまで、2箇所の住宅展示場に行きました。
    1箇所目の一条の営業さんはすごく頼りない方だったので、その時点で一条は候補から外れたんです。2箇所目の展示場に行ったとき、最後に少し時間が余ったので冷やかし程度に一条に行ったのですが、そこの営業さんがすごくいい方で、結局そこの一条さんに決めました。
    ご縁があったんですかねー( ¨̮ )
    なのでゆう(^^)❤さんも、もし近くに住宅展示場が複数あるなら、同じハウスメーカーでも違う展示場も見に行ってみたらいいと思います!
    展示してる家ももちろん違いますし、営業さんも違いますから、違う出会いがあると思いますよ(●´ω`●)

• 7月22日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

次の休みに行ってみます🎵

• 7月22日
  • しろくましー

しろくましー

いいハウスメーカーさんが見つかるといいですね(❁´ω`❁)

• 7月22日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

いろいろ詳しくありがとうございました!とても参考になりました!

• 7月22日
  • にょろ

にょろ

そうなんですね!✨うちも木造のこだわりありました\(^o^)/
    住林高いですよね~💦住林だとオプション削って削って最低ランクの家しか建てられなかったです💦(笑)

わぁー✨これからなんですね❤それは楽しみですね!(ノ´∀`*)
    うちは12月に引っ越しました💕息子さんもすぐ慣れてくれるといいですね✨😁

• 7月22日
  • しろくましー

しろくましー

うちもです笑
    そこまでして住林にこだわる理由もなく、さらっと諦めました(  ̄▽ ̄)

今から一条ブロガーさんの収納術の勉強しとこうと思います(๑•̀ •́)✧
    やっと生活リズム整ってきたところなので、またリズムが崩れるかもと思うとげんなりしますが、少しの辛抱と思って頑張ります!

• 7月22日
ロップ🐰

スウェーデンハウスです♡(°´ ˘ `°)/
木のぬくもりと外観がドンピシャでした♥
あったかいし、快適に過ごせてますよ🌸

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

知り合いでいるけど、お洒落ですよね✨

• 7月23日