※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

どうしてもふにおちない。義両親が孫とテレビ電話したいがためにスマホ…

どうしてもふにおちない。

義両親が孫とテレビ電話したいがために
スマホを持ってないからって私たちのiPadをあげると言い出す旦那。

譲ること自体はまぁ構わないのですが、勝手に決めてる感じに腹が立っています。
元々、ここ最近ずーっと新しく出たiPadに買い替えたいと言っていて、でも普段そんな使い込んでないし、金銭的にも今余裕がないと話してるなか、どうしても今なのか?と話し合って今回はやめとこうか、、となった矢先の話です。

正直たまたまかもしれないけど、親にあげて新しいのを買う、こじつけ感もあるさ、そもそもあげることも疑問があります。

でも面白くなさそうにした私のリアクションにキレています。

うちの実家には何もしたくないの?俺はもうそっちの実家は今後行かないから。行くつもりはない、と言いだす始末。

実にくだらない。

行かないのは別に構わないけど、うちの実家は何をしたのか。
というより、私は勝手にあげる方向で決めて、どんどん進めてることに腹が立っているのに。

逆の提案だと向こうもおもろしくないと思います。

旦那は私が私の親が買ってくれたネムリラというスイングの商品を義姉に譲らなかった事も引っかかってるようです。
私の親に買ってもらったもの、あげないのは酷いのでしょうか…
まぁ関係性がうまくいってればあげるのかな?

姉とはうまくいってると私は思うけどそれでも譲るのは抵抗があります。
旦那はすっかりキレて口をきかない状態ですが、それも何で?って疑問です。

コメント

さくら

家族で使ってるiPad を突然あげるといい出したら私も嫌です。相談するべきだし、相談されても高価なものだし悩みます🤔そもそもスマホも持ってないのにあげて使えるの?!って思うし。

実親に買ってもらったものを義姉にあげるのも抵抗あります。しかもネムリラって結構しますよね。自分たちで買ったなら旦那さんが譲りたいっていうのはわかりますが妻の親に買ってもらったものを自分側の親族に譲りたい、それを断られるとキレるってちょっとおかしいと思います。
ゆらさんがそう思うのは私は普通だと思います。

親や親族に何かしたいなら自分のお小遣いからどうにかすればいいのに🤔

• ゆら

ゆら

そうですよね!高価なものだし、すぐあげようか!ってならなくてもキレられる内容ではないですよね。相談前提でしてよって思います。

ネムリラも高いです!!旦那は使う時期は終わったと思うし誰かに譲ったら?って感じだとは思いますが、それをどうするかは私に選択権あるのでは?と思います。
    私たちにくれたものだから旦那の物でもあるから旦那も決めれると思ってるのでしょうか…
    なんか、違いますよね!!
    旦那は私の言い分では理解しない人だし、私がケチだとか思ってると思いますが、私だけじゃないようなので良かったです❗️ただこれを他の人から旦那は直接聞いたり言われないとずっと理解はできないだろうから今後続くと思うと苦痛です💦
    理解できない事が理解できないんだけどなぁ💦

• 10月26日
おまめさん

頭にきますね。まず孫、息子とテレビ電話したいなら義両親自身が、スマホに変えれば良いって思うのと、実両親が買ってくれた物を義姉にあげたいって気持ちがわからないです。
うちの旦那もこんな感じで、義両親のいいなりになんでも叶えてあげて、実両親と嫁は軽視です。お金だけ出してもらって、もらったら全部自分の物。
馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。
ゆらさんが怒るのは当たり前だと思います。
私はもう、旦那は適当にあしらってやりたいようにやらせて無視してます。実両親にももう嫌われてるとも知らずに(笑)馬鹿な旦那です。

• ゆら

ゆら

義理両親は携帯買おうかなーとちょろっと言ってたみたいです。
    でも旦那が実家はお金がないから、、との配慮。子供にとってもテレビ電話は喜ぶし良いことかなと思う、とかもっともなようなこと言ったりしてましたが。
    私からしたらハテナ?
    子供も嬉しいかもだけど、だからってあげるのは当たり前なのか?
    うちの実家にもそれを出来るのか?
    うちの実家は定年を超えても働いてそのお金でネムリラなど買ってくれてるんだ!って感じです。
    私から譲ろうか、って言うならまだしも。。
    相手の親が買ったものを自分の兄弟に、、なぜ抵抗というか違和感を感じないのか私も理解できません。
    いくら夫婦でもその感覚になれないですよねー…
    放置が1番ですね!口聞かない態度に腹立ちますけど。

• 10月26日
  • おまめさん

おまめさん

義実家は特別だから。ってうちの実両親は呆れてました。
    まったく何処の旦那も本当腹立ちますね💦

• 10月26日
  • ゆら

ゆら

ほんとですね💦
    ジャイアンじゃあるまいし!俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの的な?
    (ジャイアンは好きですけどね笑)

• 10月26日
funkyT

自分の持ち物を、勝手に誰かにあげるって。。。びっくりです。例え実母であっても勝手に話が進んでたら嫌ですね!

私だったら、先手を打って、メルカリとかで売っちゃうかも🤫🤫🤫

• ゆら

ゆら

先手でメルカリいいですね〜笑。
    そういうやり方するのもスカッとするかも!

• 10月26日
いーいー

私ならキレる案件です!
自分達で購入した物を勝手にあげるとか絶対嫌!
まあ、私の場合は聞いて来ても断固反対ですが!

• ゆら

ゆら

キレますよね!
    私は最終的には許可していたと思いますが、キレられたので。
    相談したじゃん!といいますが、一回あげる?と聞いてきて、私がうーんと言ってるのに、色々調べて、よし、大丈夫、テレビ電話問題なさそうだからあげよう!って進めてることに腹が立つ。
    それで私が言い返したら、ちゃんと聞いたじゃん!何なの?うちの実家にはしたくないの?って返しで話にならない。
    相談の意味わかってるのでしょうか😩

• 10月26日