※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お出かけ

今週の土曜日に息子をUSJに連れて行く予定です。私ひとりで連れて行くの…

今週の土曜日に息子をUSJに連れて行く予定です。
私ひとりで連れて行くのですが、ベビーカー、抱っこ紐、ヒップシートのいずれかを持っていくか、何も持って行かないか、迷っています。
みなさんならどうしますか?

・ベビーカー、抱っこ紐、ヒップシートは今年に入ってから一度も使っていません。
・普段はよく歩く方でちょっとしたお出かけ中は抱っこもほぼ求めてきません。
・コロナの影響もあり長時間のお出かけは久しぶりです
・昼寝せず夜まで持つこともありますが、たまに歩きながらうとうとし始めることもあります。

USJは昨年2歳なりたてで一度行きましたが(ベビーカーのみ持って行った)、待ち列で寝てしまったり、抱っこでベビーカーを押すことになったりと結構大変でした。
身長が足りてないので、そんなにアトラクションに乗るわけではないのですが、寝てしまった時の脱力状態だと長時間抱っこはしんどいです。
息子は89.7cm、12.6kg、エルゴオリジナルと、ポルバンのヒップシート、ジープのバギーを持っています。

コメント

メメ

今年は一度も使ってないとのことならどれも持たずに行って、疲れてそうだな、寝そうだなって時はおんぶとかしてあげるとかですかね🤔
うちならベビーカー絶対持って行きますが(4歳の今でも)。
荷物乗せにしたり出来るし。
抱っこでベビーカー、って状況も考えにくいくらいベビーカー好きな子なので笑。
でも、そんな感じでもなさそうなのでベビーカーは無しかな。
強いて言えばヒップシート持参かなぁと思います。

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    ベビーカー好きなのうらやましいです!荷物置きに出来るのが良いところなんですが…💦
    ヒップシートだけ持って行ってみようかな、と思います😂

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も今週の日曜日ですが行きます!

ベビーカーも乗らないし抱っこ紐も1年以上してないですし
とにかく歩くので何も持っていかない予定です☺️

ただ寝てしまった時、、と思いましたが きっと興奮して寝ることは無いだろうと勝手に思っています笑

リュックに子供の持ち物などを入れて旦那に背負ってもらいお金やタオルなどの出し入れ頻度が高いものなどは
小さいショルダーバッグに
入れて持とうと思っています☺️

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    旦那さんいると心強いですね!
    子どもの荷物は子どもが持つので歩いている時は全然いいんですが、寝てしまうと荷物+子どもを抱っこになるんでひとりだと結構辛いことが多くて💦
    絶妙なタイミングで昨日爪が剥がれて痛いって言い出したんで今回まではベビーカー持参にしようと思います!

• 10月29日