※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
ココロ・悩み

シングルファーザーの兄が元嫁の不倫で養育費を貰えず、甥っ子の体調不良で困っている。病児保育の費用が高いが、兄に話すと話ができない。イライラしているので相談したい。

シングルファーザーの兄がいます。
原因は元嫁の不倫です。養育費は何故か貰って無いみたいです。払わせる約束してないって行った方がいいんですかね?

甥っ子は保育園に通っていて今月から通い始めたので体調崩しまくりで早退した時とかは母が面倒みてたんですが今は父と息抜きで旅行に行っていません。
私は離婚した当初から甥っ子が具合悪い時は自分の息子もいるし預けれないよと念押ししていました。
今日朝緊急お迎え頼むかもと連絡が来ていて
私も明日から幼稚園の説明会やらなんやらで今週忙しくて風邪貰うとちょいキツイし38.5もある甥っ子預かれないから病児保育とか頼ってみて と言ったら 病院にある病児保育は迎えが間に合わないからと ファミリーサポートの病児保育は1時間単位の金が高いから無い と。
まあどうにかするよと言って連絡は終わりましたが

金が高いから云々は養育費貰えばいい話じゃ?
何度もそう言ってもそれを言うと兄はムッとして話を強制終了させるので話になりません。

元嫁にもイライラするけど煮え切らない兄にもイライラ

どこにも呟けないからここで吐かせてください😭

コメント

ママリ

どうして養育費貰わないのか不思議ですね。
金銭的に余裕が無ければなおさらですよね。
2人にしか分からない何かがあるのかも知れませんね。

• のぼりべつ

のぼりべつ

本当よくわかりません。
    頑なにお金は貰わないクセに会わせてるので謎です

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

もしかすると、のぼりべつさんには隠して言ってない事があるんじゃないですかね?
    お兄さんも女関係、お金関係でトラブってる可能性もあると思います。😣

• 10月26日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

兄は父と同じ会社で常に父といるので不倫とかはないとは思うのですがなんかあるんですかね💦
    嫁の方は不倫が4回目?なのでなんとも言えませんが😅

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私の旦那は義理姉に自分がやった事をひたすら隠して、いいパパを演じてるのでそーゆー事もあるのかな?と思ったんですが、常にお父さんと一緒に過ごせてるのでしたら不倫は無さそうですね。
    ってか、不倫4回目ってすごい人ですね😨

• 10月26日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

男に少しでもチヤホヤされるとその気になる人で😭💦
    兄もよく許してたなあとwww
    甥っ子は可愛いけど離婚するならもっと早くに離婚してればよかったのにってたまに思っちゃいます😓

• 10月26日