※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaachun
妊娠・出産

初めての出産に不安を感じているマタママです。出産前に髪を切るべきか迷っています。前はショートやボブだった髪を伸ばしたいですが、切るのがもったいない気もします。伸ばしたいとの思いとママ友たちの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

今日から8ヶ月のマタママです\( ö )
初めての出産でわからないことだらけなので、教えてください(´⊙ω⊙`)
出産前にみなさん髪の毛を切りましたか??
今ミディアムくらいなのですが、今までずっとショートとかボブで過ごしてて、去年の今頃から伸ばそう!と思い立って伸ばしはじめました。頑張って伸ばしてきたので、なんだか切るのが勿体無い感じもしますが、周りのマタママもバッサリ切ったりしていて、切った方が楽かな〜とも思ったり…。笑
両者の意見が伺えればと思います!
よろしくお願いいたします!

コメント

私今、胸ぐらいの長さです!
切る予定はないですね😄
今は常に髪の毛全部上げて団子スタイルです笑
赤ちゃん産まれて髪長かったら
引っ張られたりするって言いますけど
結んでたらいいかなぁ?
と思ってます(*^^)v

妊娠してからうざったく感じボブぐらいに切りましたよ
短いほうが楽だと思い切りましたが今はショ一トなのですが逆に伸びてきたら邪魔だし肩下あたりぐらいが私的にはいいかなと思います
結べばうざくないし

I♡S♡mama♬*

初めまして♬
わたしも切りましたが、
結べるほどの長さはあったほうが
いいと思います〜!
顔の周りがとっても邪魔です(笑)
失敗しました゚(゚^ω^゚)゚

けいてぃー♡

わたしも、ギリギリまで伸ばしてて授乳もあるし結んだ方が楽って思ってましたが彼に出産前に髪切っといでとお小遣い渡され渋々切りに行きましたが切って正解です!
お風呂上がりに泣かれたりな事を思えば早く乾く方がいいですよ♫

ちなみに、わたしもボブですがボブは伸びるとマメに切らないとだからそこがちょっと微妙ですけどね。

ウィスパー

私は、産む前は長めでしたが切らず、産後美容院に行ったときにショートにしました!息子が髪の毛を引っ張るようになって、それが嫌で切るのを決めました!
しかし、すぐに後悔しました(T_T)
息子が髪の毛を引っ張っていた期間が意外と短いのと、短くしても引っ張られたためです(笑)
髪を洗うのと乾かすのはすぐ済みますが、せっかく伸ばしていたのを切ったのは後悔しました(>_<)

Haruto✩Mama

胸下くらいですが切ってません

邪魔だけどいまの長さがいいので切らないです(°_°)笑

maaachun

お答えいただいてありがとうございます!
お団子楽チンですよね^ ^
確かにアップにしてたら引っ張られることも無いですもんね( •ω•ฅ)
参考にさせていただきます(^^)

maaachun

バッサリショートよりは結べた方がいい感じなんですね( Ö )
参考にさせていただきます(^^)

maaachun

顔周りが邪魔ですか💦
今まで前髪がすごく長かったんですが、つい2ヶ月?前くらいにパッツンにして現在前髪がすっごく鬱陶しいんですw
結べないとさらに鬱陶しさが増しそうですねw
参考になりました!ありがとうございます(^^)

maaachun

お答えいただいてありがとうございます(^^)
そーなんですね!
確かに赤ちゃんが生まれると自分に時間をかけることもなかなか出来ないですもんね(._.)早く乾く事も考えると短い方が楽チンですよね^ ^
けいてぃーさんは結べる長さですか??

由衣

こんにちは♡゙

私は今、肩甲骨下ぐらいの長さですが切ってないです。
出産後は授乳だとか赤ちゃんを触る時は髪を束ねてます( • ̀ω•́ )✧
なのでほとんど束ねてる状態ですね\( *´•ω•`*)/♡*。

切った方が楽だとよく聞いてきましたがまさにその通りだと思います(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

なので短くしようかと思ってたのですが....旦那に話したら短くするなとのことなので(笑)このままロン毛〜でいきますよ(笑)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

元気な赤ちゃん産んでくださいね\( *´•ω•`*)/♡*。

maaachun

結局引っ張られちゃったんですね(^^)💦
確かに洗うのと乾かすのが早いのは凄く魅力的ですが、折角伸ばしていたのを切るのは勇気がいりますね( •̥́ ˍ •̀ू )

maaachun

胸下だと乾かす時間とかって結構かかりますか??

maaachun

そうなんですね!
旦那様はロングがお好きなんですね(^^)笑
うちの旦那は美容師なので切ってもらうのはいつでもできるんですが、ここまで伸ばしたのに切っていいの?なんて言ってくるので、躊躇してしまうんですよねw

因みに今乾かす時間ってどの位かかります??

痛みに負けずに頑張ります♡笑
ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)

アキヨネ

私は肩ぐらいの長さですが、9ヶ月の時にパーマあてました。
短いよりは簡単にまとめ髪に出来る方が良いかと思います(^_^)

madara

私はショートにしました。出産後はいろいろと大変だし 今4ヶ月の娘なんですが 私がお風呂に入っている時に泣いてしまうので 急いでお風呂から出るんですが、短いとドライヤーの時間が早くて 赤ちゃんをあまり待たせないですみます
(^-^)

maaachun

お答えいただいてありがとうございます(^^)!
私くせ毛なので矯正をかけてまして、やはりまとめられる位がいいんですね(º ロ º๑)!
短めでまとめられる位が良さそうですね!
ありがとうございました!

maaachun

赤ちゃんが泣いてしまうとゆっくりできませんもんね(๑´Д`ก)
短めでまとめられる位が丁度良さそうなので、旦那に相談してみます!笑
反対されるかもしれませんがw
お答えいただきありがとうございました(^^)!

Haruto✩Mama

前に水原希子がCMでやってた風力最強のやつ使ってたので10分くらいですよ( ´ ▽ ` )ノ

由衣

旦那サマが美容師サンとか素敵ですね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

髪を乾かす時間はないんですよね....( ˘•ω•˘ ).。oஇ
私旦那の実家に住んでるので、私がシャワーに入るときは旦那は外出しているので旦那の両親に預けるんですよ╭(°ㅂ°`)╮
で泣き声が聞こえる日が多々あるので(•'Д'• ۶)۶長々とみててもらうことが申し訳なくて....(笑)
残念ながらタオルドライになっています( ¯⌓¯ )
しかも子供を構うときは髪を束ねるし╭(°ㅂ°`)╮
おかげで髪がバサバサです(*/ω\*)

だから余計に短い方が楽だと思うんですけど、他の方の意見を見ると確かに伸びかけの中途半端なときはウザいでしょーね(。・`Д・´)(笑)