※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

産後うつっぽい症状で悩んでいます。ストレスや疲れが原因で、義母からの七五三の計画も億劫です。皆さんはどうされましたか?

ついに産後うつっぽい症状がでました。寝かしつけのときに涙がポロポロと。。。
旦那の前で泣きました。コロナで今年は実家に帰れず軽くホームシック、毎日の生活の疲れ、旦那の家族とのやりとり、子供のイベント事への取り組みetc。。。
とにかく何かに日々追われてる感じで、スマホみるにしても自分のやりたい事とかではなく、生活に必要な物をネット通販で買ったり、調べたり。

完璧主義なところが原因だとわかってるので手を抜いてるつもりでも無理しちゃってるんだろうな。

義母から七五三どうするの?って聞かれたけど、それすら返信するのが億劫。食事会でもしたいのかな。神社にお詣りしたいのかな。何を期待してるのかな。考えるのが疲れます。

皆さん、七五三なにしましたか?義父母とお詣りいきましたか?家族で済ませました?

コメント

スイートポテト

赤ちゃんいるならムリしないで下さい。泣きたい時は泣いてもいいですよ。
赤ちゃんいて大変なんだから、わざわざ旦那の親とお祝いしなくてもいいのでは?
それこそコロナを言い訳にしてもいいし。うちは家族3人だけで神社いって、レストラン行って、後日写真館で写真撮りました。たくさんの人と行くと気も使うし、とにかくストレスですよね。