※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒くなってきたので、赤ちゃんの服装について悩んでいます。外出時にはカバーオールを着せていますが、もっと寒くなるときはどうしたらいいでしょうか?また、他のママさんはどのようにして肌着を見せないようにしているのでしょうか?

生後1か月の初ママです。
最近寒くなってきましたがこれからどんな服装をさせてあげれば良いかわかりません。
現在、短肌着にロンパースもしくは兼用ドレスが部屋着。
ちょっと寒い日の外出はカバーオールをきせました。
これからもっと寒くなった時はどんな服装をすれば良いんでしょうか?
またロンパースを大きめサイズを着てるせいか肌着がみえてしまいます。他のママさんの写真をみても肌着が見えてないのでみなさんどう着せてあげているのか教えて下さい!

コメント

フミたん

その頃は短肌着にツーウェイオール着せてました!!

結愛mama

北海道に住んでます。
部屋はいつも暖房がついてます。25〜27度

家の中では、短肌着と長肌着を着せてます。
外に出る時はそれにロンパースです

半袖ロンパースにカバーオール、それかワンピースなどにカーディガン、あと雪にも大丈夫なボディスーツの中にいれてました(ほんとは袋型をかいたかったけどなかった)
あとくつしたもはかせています

すごくさむいときは長袖ロンパースにしましたし、
おしゃれ着が面倒な日は、足つきのカバーオール着せてました。

あと、ベビーカーもコットなのでラムレザーしいてました。

…よくみたらボアベストきせてますね。2月のめちゃくちゃ寒い日でした。
建物の中ではあつくなるので、ボディスーツのファスナーをあけて、ベストを脱がせたりしていました。