※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
限界ママ
お仕事

正社員で子持ちで働けると言うと、みなさんどんな仕事が浮かびますか?

正社員で子持ちで働けると言うと、みなさんどんな仕事が浮かびますか?

コメント

さ

介護とかかなーと思います☺️

休んでも後で挽回できる仕事ですね。

接客や工場は休むとその日の人員が純減となり周りのフォローが必要です。

一方、たとえば企業の企画職や経理の決算担当などは、締め切りに間に合いさえすれば、自分の仕事の中である程度実施時期に融通を利かせて対応することができます。このため仮に1日休んでも翌日その分頑張れば、周りにかける迷惑は最低限で済む場合があります(もちろん忙しい時期などはこの限りではありませんが)。

あとはご主人の仕事と繁忙期が重ならない仕事をお勧めします。子供の体調不良で休みやすい時期が夫婦でズレていると、どちらか一方は忙しくて休めなくてももう一方はそんなに忙しくない時期だから休める、という点で対応しやすいと思います!うちは繁忙期かなり被ってるのでなかなか大変です😂

はじめてのママリ🔰

事務、営業かなと思います✨
融通効く仕事が良いと思います。

限界ママ

みなさんありがとうございます。
とても参考になりました♬