※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お出かけ

生後10ヶ月の男の子です。来月一歳になります。このご時世でお食い初め…

生後10ヶ月の男の子です。
来月一歳になります。
このご時世でお食い初めや初節句も集まれなかったので元気な姿をみせてあげたく、両家の両親と一緒に食事会を開きたいと思っています。

個室は必須だと思うのですが、部屋の仕様で迷っています。

一升餅を背負ったりしたいので畳がいいかなと思っています。
ですが、息子が食べおわったら、テーブルの上のものに興味津々で色々動き回ることを考えると座敷では落ち着かないかなーと思います。

その点テーブル席はそういった心配が少ないのでいいのですが、土足のところで息子が床に座ったりするのはちょっとなあ、、と思っています。

畳でテーブル席という仕様のお店が中々ないので、食事会をされた方またはこれからされる方、お席の仕様などどうしましたか??

参考までに教えてください!!!

コメント

みく

同じく1歳のお祝いのとき、お座敷の個室で義両親と旦那・私・息子の5人で食事しましたが、息子ひとりに対して大人が4人もいるのでまったく問題ありませんでした!
私が息子にご飯を食べさせている間に、一番早食いの義父は食べ終わっていたので、子守りをお願いしてゆっくり食べることもできました🤗
うちは息子がじいちゃん大好きなので、お子さんが極度なママっ子じゃなければなんとかなると思います🤔

ちなみに一升餅もやりましたが、かなり広めのお部屋を使わせてもらえたので多少ドタバタしても問題なしでした🙆

• しおり

しおり

安心しました😌❤️
    そうですよね、4対1から太刀打ちできますよね😂笑
    おじいちゃん大好きっ子かわいいですね😍✨

広めのお部屋がいいですね!!
    予約するときに伝えてみようと思います!

ありがとうございました🍀💕

• 10月25日