※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

21時半に寝かしつけ、3〜5時に1回起きる。添い乳で寝かしつけるが、1時間半かかる。夜中や朝方の寝かしつけ方法は?

いつも21時半に寝かしつけていて、3〜5時の間に1回起きるのですが、そこから寝るのに1時間半もかかってしまいます。
1人遊びして、そのうちぐずるので添い乳してます。
若干暴れながら飲み、そのうち寝ます。
夜中や朝方起きた時の寝かしつけは、どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはグズグズ言い出したら間髪入れずに添い乳!
それでも寝れずにギャン泣きしだしたら抱き上げてユラユラ抱っこ。

YouTubeのえぞらえほんという寝かしつけ音楽がかなり効果的で、入眠儀式として流してます!

  • しだ

    しだ

    えぞらえほんですね!
    今晩、さっそくやってみます!

    ありがとうございます。

    • 10月25日
むー

夜中起きたらすぐ授乳してしまいます、だいたいそのまま寝てくれます。
朝方も同じように授乳しますがたまにそのまま寝てくれずこっちの方が先にギブアップしてしまうと気付いたら一緒に寝てくれてたり…くれなかったり笑
泣き声で起こされる時もたまにあります。

  • しだ

    しだ

    前は寝てくれたんですけど、最近は目ギラギラで、キャッキャと声上げて起きちゃいます。泣きはしないんですけど、奇声あげるんですー。
    こんなもんなんですかねー。
    コメントありがとうございます!

    • 10月25日
deleted user

娘も20時に寝て 、今までは起きても授乳ですんなり寝てくれていたのに22時頃か朝方3時頃 、泣くわけでもなく目はガンガン開いててキャッキャ言って目が合うとにこ〜と笑い 再び寝るのに1時間半超えるときもあります 、、私は安全確保して見守りながら病で二度寝してしまいます😉たまに髪の毛引っ張られたり、あう〜とか言う声で起きますけど 、、

こういう時期なのですかね ( ˟_˟ )

  • しだ

    しだ

    そうなんです!
    泣きはしないんですけど、笑ったり、私の顔触って遊んだり。
    うちも寝ない時は諦めて、隣で寝てしまおうかなー。

    • 10月26日
りん

夜中や朝方は添い乳一択です!ほぼすぐ寝てくれます。
1人遊びする前に授乳したり、抱っこしたりしても寝ませんか?1時間半は大変ですよね😭

  • しだ

    しだ

    前はすぐ寝てくれたんですが、最近は遊び飲みをして、おなか蹴られまくります笑

    抱っこであやしてみても、のけぞったり、笑ったりして寝る気配なくて、諦めてましたー💦

    起きるの1回だけだしと良いほうだと思っているんですが…。

    • 10月26日
ななママ🔰

うちは夜中も朝も起きたらすぐに添い乳してます。
お腹いっぱいになるとすぐ寝てくれるパターンが多いですが最近はくっついて一緒に寝ると安心してスヤスヤ…と寝てくれます。
寝てくれない日は1人遊びさせて眠くなるまで待っています(^◇^;)

  • しだ

    しだ

    添い乳しても、遊び飲みして、たいして飲まないんですー。
    でも、元々飲む量が、少ないのもあって夜はあげてるんですが…。
    添い乳中は、足で蹴る蹴る、私の下着引っ張るわで黙ってられないようですー。
    寝る音楽かけてもダメならほっといてみます(^^)

    • 10月26日