※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

息子の保育園通いで体調不良で仕事休むことが多く、他人の感情に敏感で転職を考えているが、いじめが心配。

あー、もうだめだ。4月から息子が保育園へ
通っていますが、体調不良で仕事を休むことが多く
もう申し訳なさすぎてやっていけません。
他の職員の方はしょうがないと言ってくれますが
本当はそんなこと思ってないんだろうなぁとか
他人の感情が手に取るように感じてしまい
仕事を続けて行く自信がありません。
転職しようかなぁとは思っていますが、
そこでいじめられそうで怖いです。

コメント

WEAVERファン♪

同じ感じです(・・;)

今年の1月から復帰しました。

ここ最近次女の熱発。

中耳炎になりやすい子で
金曜日から休んでいます。

今日も坐薬使ったので明日も
休みます。

申し訳ない気持ちです。

パートだから大丈夫!

と言われますが人が少な過ぎて。。。

  • ママリ

    ママリ

    どのくらいの頻度でお休みしてますか?😭
    うちは月イチの3日ぐらいですが
    今月は2回月初に風邪をひき
    19日ぐらいから胃腸炎です。
    もうみんな怒ってんだろうなぁ
    と出勤するのが怖いです。

    • 10月25日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    んー。

    3ヶ月に1回くらい。
    3.4日間連続って感じですかね😓

    それでももう凄い申し訳なくて。。

    怖いですよね。。

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    1日で治ることがないので、
    連休になってしまいますよね😓

    神経質だからか他の職員の目が
    気になりすぎて胃が壊れそうです笑笑

    お互いがんばりましょう😭

    • 10月25日
deleted user

こればかりは仕方ないので開き直るしかないですよ!
最初は申し訳ないなとか色々考えましたがもう考えても熱出るし休まなきゃなので無理なんですよね😂
転職だとしても
どこ行っても熱でたら休まなきゃなのは変わらないので小さなうちは仕方ないです。
その代わりに仕事で返すしかないと私は思って働いてます^_^
たまにお菓子買ってったりとかゴマすってます笑
それに1年たてば徐々に子どもも強くなるので^_^

  • ママリ

    ママリ

    母にも相談し同じことを言われました。
    開き直るしかないんですよね!
    息子を1番に考えたいと思っていながら
    やっぱり仕事が気になる自分も
    イヤになってしまいます。
    わたしもお菓子買っていこう!🤣笑笑
    強くなるのを待つしかないです😂

    • 10月25日
まるちゃん

私も去年4月から保育園いき始め、一年間、毎月1日~2週間くらい休んでました(-Д-)
みんな、いい人たちで、仕方ないよと言ってくれ(本心ではないと思うけど言ってくれるだけまし)、みなさん子育て経験あるひとは特に優しく
独身の主任だけ、無視とか最悪でしたが
今年の4月から一度も休まず保育園&仕事にいけてます(*^^*)
一歳になれば落ち着いてくるよとみんなに言われていましたが、ホントに一年たったら強くなりました( ・∇・)

ずっと今の状況ぢゃないと思うのであまり落ち込まないでください☆

  • ママリ

    ママリ

    無視するなんてひどい!
    けど分からない人には分からない
    とゆうかうちの会社にもおばちゃん
    がいます。連休しちゃって会社いくと
    いい顔してないのがわかります。
    心が折れそうで、でもグッと堪えて
    頑張っています。

    ありがとうございます。
    元気が出ました😭

    • 10月25日
めい

私は、それが嫌で転職します(*^^*ゞ
ピンクのハローワークって(ハローワーク内にある)そこは、育児中のママに理解ある職場を紹介してくれるハローワークで、そこから仕事探しをする予定です。
まだバタバタしてて、行けてないのですが、市役所の保育科で、色々子育ての事や、保育園と仕事の事の相談などしてると、ピンクのハローワークを教えて頂き、近々行く予定ですので、まだ私も詳しくはないですが(*^^*ゞ
育児、家事、仕事
少しでもストレスフリーで過ごしたいですよね(*^^*ゞ