※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
妊娠・出産

37週3日の検診で赤ちゃんの頭が見えたので、出産が近いのではないかと思っています。恥骨痛がひどく、オリモノも頻繁に出るので、赤ちゃんと早く会いたいです。

いつもお世話になってます!
今日で37w3dです。昨日検診に行ってきたんですが、エコーで赤ちゃんの頭が丁度アソコの上?陰毛が生えてる真上くらいで見えました!

赤ちゃん下りてきてるってことなんでしょうか?

7ヶ月辺りから続いてる恥骨痛が更に酷くなり、左右どちらを向いて寝ても痛く寝返りをうつたびに痛みで起きてしまうので正直早く産まれて欲しいです…(´•ω•`)
赤ちゃんも2634gあり、先生も次会うのはお産の時だったりしてね〜なんて言うくらいです。笑
昨日の検診では内診でいわゆるグリグリや子宮口の開きは診ませんでした。
動く度にって言っていい程水っぽいサラサラしたオリモノが頻繁に出ます…
ぐんっとかぎゅっとした痛みも長くはないですがあるのでもうすぐかなーとは思いますが、早く会いたいです!笑

コメント

かりさ

水っぽいおりものって…ちょっと生臭い?様な匂いありませんか?
もしかしたら高位破水かも知れませんょ?

Qちゃん

私、同じような感じで高位破水してましたよ。

くしゃみをしたりお腹に力が入るたびに、ちょろっ、ちょろっ、と…最初はおりものか…お漏らしか?(T_T)と思ったのですが念の為に産院へ電話したら《 すぐきて!》と言われ結果破水してました。

ぴか☆

水っぽいサラサラのおりもの?

破水ではないですか?

ちょっとずつ出る場合もありますよ‼︎

michun

よく破水で出てきた羊水は生臭いと聞きますが、匂いはほとんどありません。
ドロッともしていなくて、オリモノなのか尿モレなのか破水なのかわからない状態です(´•ω•`)

michun

拭いても色も匂いもなく、ただの尿モレなのかなーって思ってるのですが…(´•ω•`)

michun

高位破水だとこんなちょろっとしか出ないものなんですかね…
生臭さやアンモニア臭もなく、拭いても透明でなんなんだろう状態です(´•ω•`)
今日は1日横になってるのですが、体制を変えるとちょろっと出てくる感じなのですが…
様子を見た方がいいのでしょうか?(´•ω•`)

かりさ

んぅ〜ん…匂いがあればすぐに判断できるのですが…と、言う私も高位破水からの出産だったのですが…みなさんもおっしゃってる様に寝返りもですが、動いてはちょっと出ての繰り返しでした。週末なので聞くだけでタダですから『痛みはあまりないけど尿もれ?って感じで動くと出るんですがまだ様子見て平気ですか?』って感じで病院に電話してみては?

Qちゃん

位置にも寄るらしいのですが、私の場合は本当にちょろっとしか出なかったです(^^;;

本当に尿漏れみたいな感じで、パンツが湿る位の感じでした。
いや、様子を見るのではなくて病院へ電話してみたほうがいいかもしれないです(T_T)

本当にただの尿漏れならいいのですが…もし破水をしてたら菌が入らないようにお薬を飲んだり点滴を打ってもらったりしなくてはいけないし、破水の仕方にもよりますけど…もし破水してたらあまり長く赤ちゃんをお腹に入れておけないはずなので(T_T)

ぴか☆

私はうっすらピンク色でした。

動くたびにチョロチョロ出てくる感じで、病院に電話したらすぐ来てと言われ、
あー破水だねー
って言われかなり焦りました。

病院に確認してみた方がよくないですか?

何でもないならそれでいいんだし

michun

本当オリモノや尿モレが出る感覚で、わからなかったのですが病院に相談してみた方がいいみたいですね(>_<)
その様に伝えてみます!
ありがとうございます(>_<)

michun

私も本当そんな感じで、あ出た〜パンツ少し湿っちゃった…って感じなんですよね(´•ω•`)
そうですよね、何かあってからでは遅いですし病院に相談してみます!

michun

おしるしみたくちょっと出血があれば判断できますけど本当なんだろう状態でして…
今から病院に相談してみます!

Qちゃん

もう少しで赤ちゃんに会えるかもしれないですね◝(*´꒳`*)◜💓

頑張ってください🎵