※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初マタで、大きめベビーで産む可能性。身長150cmで骨盤も小さいため、早めの出産が望ましいと言われるが、体が重くて動きづらい状況。他に効果的な方法があれば教えてほしい。

38週の初マタです。
どうやら大きめベビーの様で推定3600g~3800g程で産まれるのではないかと先生に言われました。私が身長150cmしかなく骨盤も小さいので早めに産んだほうが母体に負担がかからないので一日中歩きなさい!て言われたものの流石に一日中歩き回るのもしんどく1日2時間ウォーキング+スクワットや雑巾がけなど試していますが子宮口0cm、全く下に下がってきてない状況と言われました😭動けば動くほど身体が重すぎてバキバキです😭もうこれ以上なにをすれば、、早めに生まれた方、なにか他にしていた事あったら是非教えてください😭

コメント

はるな

促進剤などの話は出てないんですか?
私は148センチで長男がずっと大きめだったので骨盤のレントゲン撮って下からで大丈夫となりましたが、39週でもうギリって事で促進剤使って出産しました。
歩くのもしんどいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。促進剤などを使って早めに産むことは出来るか助産師さんに聞いたのですが予定日前にそーゆーものを使うことはできないって言われました😭骨盤のレントゲンも撮ってないのでなんとも言えないですが、、

    • 10月25日
  • はるな

    はるな

    それはキツいですね💦
    私は推定3400でもう産みましょうと言われて次の日にお産でしたが生まれたら3804gだったのですがかなり大変でした…

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええめちゃくちゃビック😱それは大変でしたね、、、お疲れ様でした、、😭

    • 10月25日