※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きや寝かしつけの際、ママがすると大泣きするのに、パパがすると泣かない理由が知りたいです。普段はママっこなのに、寝かしつけや夜泣きの時だけママだと泣くのでショックです。昨晩も旦那が対応していたら、私が入ると泣き出してしまいました。

夜泣きや寝かしつけの際、
ママがやると大泣きするのに
パパがやるとそこまでじゃないんですがどうしてなんでしょうか‥
普段はどちらかというとママっこでパパの方には行きたがらないんですが寝かしつけと夜泣きの時だけ私だと大泣きするんです。
ショックです。
昨晩も夜泣き対応旦那がしていたんですが、わたしが変わるよと行くとヒートアップして結局旦那が寝かしてくれました。
なんだか情けないですし、悲しくなります。

コメント

ママリ♡スイーツ

パパの抱っこ、身体が大きいから安心するんですかね⁇
包容力があるのかなと思います。
上の子も下の子もやっぱり私の抱っこよりパパの抱っこの方が泣き止んだり、寝ることがおおいです。
上の子のときは、私の方がずっと一緒にいるのになんで私じゃ泣き止まないんだろ…とショックを受けてましたが、パパの方が安心するんだなと開き直って任せてます🤣

まる

毎日お疲れさまです😌
ママだとママの匂いや柔らかさ、甘えて泣いてしまうんだと思います!
その点パパだと諦めが付いて寝てくれるだけです🤭

はじめてのママリ🔰

わたしはラッキーと思ってしまいます😂😂😂
ママだときっと甘えて泣くんだと思いますよ〜!!!

ちょこ

うちも下の子が旦那の抱っこだと即寝なのに私の抱っこだとほぼ寝ません😅💦
ずーっと一緒なのに😭
少々悔しいと思いましたが、ここはポジティブに任せた!って感じで旦那に下の子任せてます(笑)
褒められて旦那も嬉しそうだし♪

旦那はおっぱいの匂いが俺にはないから寝てくれてるだけだよ!とフォローしてくれました😏笑

ちゅーん

うちも寝かしつけはないですが普段パパやばあばと遊んでる時は機嫌よくしてるけど私が登場するなりママママとグズグズし始めますよ😂甘えてるんですね〜🥰かわいい〜でもめんどくせ〜と思っています😇