※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶の量について質問です。離乳食前に飲ませていますが、飲み過ぎると母乳を飲まなくなるか心配です。どのくらい飲ませるのが適切でしょうか?

麦茶の量について質問です!
まだ離乳食は初めてないのですが麦茶に最近挑戦しました!
19:30お風呂、20:00授乳して寝かしつけの流れです。
お風呂上がり、飲ませてるのですが授乳前に麦茶たくさん飲み過ぎると
母乳飲まなくなるかな?と思い、麦茶はスプーン4口くらいにしてます。
もっと飲ませてもいいのでしょうか?
みなさんどのタイミングでどのくらい飲ませていますか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食あげるタイミングでしかあげてませんでした!

ここ

お風呂上がりは授乳だけでしたね😊
ごはんのときと汗かいたかな?というときにしか麦茶あげてませんでしたよ👍
今は、え!もうないの?ってくらいぐびっぐび飲みますよ💦

りり

うちも離乳食始める前は、お風呂上がりにスプーンで数杯あげる程度でしたよ🤗小児科の先生にお風呂上がりの水分補給について相談した時に、白湯や麦茶には栄養があるわけではないので、ミルクや母乳で大丈夫ですと言われてしまいました😅ミルク以外の味に慣れさせるという意味で少しずつあげるなら問題なさそうですが👌離乳食開始して、麦茶をストローマグで飲ませるようになりました😊

ママリ

ご回答ありがとうございます!
水分補給は母乳だけでも大丈夫なんですね🙆‍♀️参考にさせて頂きます!!