※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

食事内容と逆流性食道炎による症状が気になる。治療方法を知りたい。

朝ごはん  ミロ温めたやつ
      ロールパン2個
昼ごはん  小さめのサラダチキン 1個
三時頃   小さいさつまいも一本

合間に飲み物は色々飲みました。
(烏龍茶、抹茶オレ、ポカリなど)


これが今日食べたものです。毎日こんな感じがこれより少ないです。
夕方いこうになると唾液が多量にでてきだしてそれがだんだん胃酸に変わります。酸っぱいような変な味です。そのせいでめちゃめちゃ気持ち悪くなります。 寝る時は逆流性食道炎用の枕で寝てますがあまり改善なく転んだら余計胃液がでてきます。


本当に本当に気持ち悪くて吐きそうな味なのでどうにか治したいです。。
嘔吐恐怖症なので吐きたくありません。喉が焼ける感じ?とか胃が痛いとかゲップがすぐ出るとかそうゆうのはありません。

コメント

きりん

糖質が気になります。
妊娠糖尿病とかにこのままだと引っかかりそうな…。

私は1人目の時は初期つわりも酷かったんですが、後期つわりもあったので、寝てるとき以外はクロレッツのミントガムをひたすら噛んでました😅💦
噛んでるから満腹感もあるし、スースーするのが楽になって。

  • 初ママ

    初ママ

    炭水化物も糖質も多いですよね(-_-;)
    ガムあまり食べたことないのでためしてみます^^;

    • 10月25日
  • きりん

    きりん

    炭水化物もそうだけど、ポカリも結構糖分多いんですよね😅💦
    ゲップが逆流の要因になるならやめたほうがいいけど、無糖のフレーバー炭酸水とかもちょこちょこのみなら、満腹感も得られますよ😄

    横向き寝も辛いですか?
    左下にして寝ると胃のムカつきは少し治まるかも…。

    • 10月25日