※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
ココロ・悩み

放送大学や通信制の大学に通う方、子持ちや働きながらの方のメリットやデメリット、費用、目的、就職先について教えてください。

放送大学や通信制の大学通ってる方いますか??
子持ち、働きながらなど。

メリットデメリット費用、目的、就職先など教えてほしいです。

コメント

私では無いですが、仲の良い友人(高卒)が転職するのに学歴が欲しい!と20代後半の時に働きながら通信制の大学(短大)に通っていました。が、レポートや課題も多くスクーリングの度に仕事を休むのが大変で3年頑張ったけど結局挫折していました。
学ぶことによって違うと思いますが、結構大変だと思います!

• MaMa

MaMa

なるほど💦やはり難しそうですね

• 10月25日
.*りまとmama*.

私は最終学歴が専門学校で、最初に勤務した職場で大卒じゃないと主任になれないということを知ったので、通信制の大学を卒業しました(^^)

働きながらでしたが、私は勉強が好きだったので1年で卒業できました♪

その他にも、働きながらいろんな資格をとりました(o^^o)

• MaMa

MaMa

よかったらとった資格
    かかった費用
    通信制の大学でなにを受講したか?スケーリングなどあったか
    詳しく聞きたいです

• 10月29日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

看護学士の称号?が欲しくて、看護学コースを受講しました。
    確か30万くらいだったと思います。
    スクーリングは選択制であったのですが、私はレポート提出のみで頑張って卒業しました(^^)

• 10月29日
  • MaMa

MaMa

すごいですね!

• 10月29日