※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

産後うつで入院中。娘が私不在でも平気で泣かないことに愛情不足を感じ、母親失格だと自己嫌悪。自分がいらないと感じている。

木曜日から、産後うつ悪化し、入院してます。

今日旦那が面会に来てくれて話をしましたが、娘は私がいなくても泣いたり全然してないみたいで、私いなくても全然平気みたいです…😢

これは普段から私の愛情が足りてない証拠でしょうか?😢
入院すると決まってから、そんな自分が情けなくて泣いてましたが、今日旦那が帰ってから部屋に戻り、寂しくて涙が止まりませんでした…。
産後うつなんかで入院してるだけでも母親失格だと思ってるのに、私がいなくても平気だなんて…。
私もういらないじゃん…

コメント

はじめてのママリ🔰

愛情が足りないのではなく、お子さんも小さいながらに状況を把握して我慢しているのではないでしょうか?

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

そうなのでしょうか?😢
    娘に我慢させてるなんて😢

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

お子さんを無事に産んで、うつが悪化するくらい頑張って育児してるだけでも、しっかり母親ですよ!!凄い!👏

娘さんは、まだ小さいですし、小さいながらにも我慢していい子でいるんだと思います!
うちの娘も、同じ1歳6ヶ月ですが、長時間預けても泣きません!でも、帰ってきたら、ホッとしたような表情をみせますよ!
もっと寂しがってよ〜帰ってきたら嬉しがってよ〜と思いますが、、まだそんなに上手く表現できないようです!笑

娘ちゃんにとって、大事なママは🌸実桜mamaさんだけですよ!❤それは、娘ちゃんも感じていると思います!

わたしも、若干産後うつになりかけたときは、このママリさんで助けてもらってました。
今はゆっくり休んでください❤
ちなみに、現代社会の育児は昔に比べ核家族が増え、周りの助けがあまりなく、育児のハードルが上がっているという記事を目にしました。
それをみて、私は十分頑張ってるなと感じることができました✨
どうか、少しでも元気になられますように❤健康が第一です❤✨

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます。

昨日テレビ電話して、バイバイする時娘が泣きそうになってたので、あ、この子は全てわかって我慢している、と思いました😢

早く元気になって、思いっきり抱きしめてやりたいと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️心が救われました。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお返事ありがとうございます!

娘ちゃんテレビ電話嬉しかったでしょうね❤✨

再会の日が楽しみすぎますね🥰😆

今はちょっと家族に甘えて、ゆっくり過ごしてください✨
    帰ったらまた嬉しくも忙しい毎日になりますからね✨
    一緒に育児頑張りましょう❤

• 10月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

こちらこそありがとうございました🙇‍♀️💓

早く会いたいですが、とにかく元気にならないと😭💦
    しっかり食べて、しっかり寝て早く退院したいと思います。

えんどうまめさんもご妊娠中みたいなので、お体に気をつけてくださいね✨

• 10月26日
ハッピー娘

心配させないように泣いてないよって言ってるだけかもしれないですよ。

今はなかなかマイナスからプラス思考になれないでしょうが、無理せず医師に治療を任せてみることに意識をもっていってください。
母を必要としない子どもなんていないです。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そのお言葉を聞いて涙が止まりません…😢
    ありがとうございます😢

• 10月25日

次女が生まれた時、長女が1歳半でした!
入院中(1週間ちょい)1度も泣かず、楽しく過ごしていたみたいです😂
愛情が足りないとかではなく、その子の性格として、親と離れても平気な子もいますよ😊✨

自分のいる状況を判断して、すぐ適応できるってすごいことだなあ😳💓って私は感心してました!
マイナスに捉えてしまいがちですが、少しプラスに考えてみるのはどうでしょう?☺️

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

マイナスにしかなかなか考えられなくて😢

• 10月25日
まままり

失格なのは虐待してる人だけですよ。
そんなに娘さんのこと気にかけてるなら失格なんかじゃありません😀

お子さん、同じくらいの歳ですね!
おしゃべり始めましたか?
可愛いですがやはり子育ては大変ですよね。
私も何回も逃げ出してますが、何とかやってます。
今は休むときだよって神様が言ってるんだと思います!
ゆっくり休んでください^_^

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

パパ、ママ、ワンワン、足🦶、お手手🙌、バイバイは完璧に言えます。
    さっき、テレビ電話して、バイバイする時、娘が泣きそうになってたので、あ、この子は全部わかってる、ものすごく我慢をしているのだと思いました…😢
    今は治療に専念し、1日でも早く帰りたいと思います。
    ありがとうございます😢✨

• 10月25日
あか

こんばんは。入院されてるのですね😢たくさん休んで下さいね✨
うちの子も離れても泣かないと思いますよ!保育園行って、母親と離れてることに慣れているので!
母親失格ではないですよ。それだけ頑張ったんです。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

こんばんは✨

さっきテレビ電話して、終わりにバイバイしたら半泣きになってたので、あ、この子は全部わかって我慢している、とわかりました😢

ありがとうございます😢
    早く元気になって帰ります。

• 10月25日
ままりーぬ

今までママがたくさん愛情注いできたから、離れても大丈夫なんじゃないでしょうか??
愛情はちゃんと伝わってたと思います☺️

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😢✨
    そのお言葉に救われます😭✨

• 10月26日
ままり

ご自身が入院されている中でも、娘さんのことを思っていて、とても娘さん思いのママなんだなあと思いました✨✨

うちも娘の話になっちゃいますが、1歳から保育園に預けていて、土曜保育も利用しつつ、日曜日に夫婦ともに仕事で休めないとき、親族に預けてても、全然寂しがらず😅

現在も妊婦検診には娘を連れていけないので、私の実妹に預けてても、余裕だったよ、なんて言われるくらい平気な子です😅💦

私的には愛情多過なくらい注いでいるつもりです😁

なので愛情不足な理由では無いと思いますよ✨

退院されたらきっとママにベッタリじゃないですかね?💡

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ぱらめさんも育児しながらご妊娠中とのことで毎日お疲れ様でございます🙇‍♀️

私も私的には愛情たっぷり注いでいるつもりではいるのですが…。
    うちはわたしの産後うつの関係で生後半年から保育園預けています💦

帰って、思いっきり抱きしめてやりたいと思いますり

• 10月26日