※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおしゃぶりを吸うと吐いてしまいます。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。その理由を知りたいです。

生後1ヶ月の娘が居ます。
完母で育ててますが飲みすぎてしょっちゅう戻します。
あまりにも戻すので
可哀想だなと思い泣いたらすぐ母乳じゃなく
おしゃぶりをさせてみるとかがいいと聞いたので
おしゃぶりを購入しました
最初は吸ってくれてましたが
夜また使ってみると
オウェッ😵ってなりながらおしゃぶりを拒否り呼吸が荒くなったと思ったら
吐くって感じで飲んだものを吐き出しちゃうのが何回も続いてます。
これはおしゃぶりを使わない方がいいんですかね?
あと何故そうなるのかわかる方教えてください🙇‍♂️

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

うちも同じです😓
多分おっぱいと感触も違ってオエッとなって上手く吸えないのかなと思います🤔

おしゃぶりを支えてあげないとすぐ外れるのでウトウトしてきた頃に外すとそのまま寝てくれます😂

  • 初産ママ

    初産ママ

    そうなんですね?😖
    ただ嗚咽してから吐き戻しがあるからそれが心配で😫

    • 10月25日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    うちも泣いた時やオエッとなった時腹圧が上がるのでよく吐きます😣
    3ヶ月頃には吐き戻しも落ち着くと聞いたので様子みてます😅

    飲んだものをそのまま勢いよく吐き戻したりする時は胃の病気かもしれないそうです😣

    • 10月25日
  • 初産ママ

    初産ママ


    あたしもしばらくは様子見てみます😖

    ちなみに飲んだものを勢いよく吐き戻すの勢いよくってどれ位が対象になるか分かりますか?(>_<)

    • 10月25日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡


    ほんとに飲んだそのままの量がドバっと出る感じらしいです🤔
    今のところそれは無いのですがヒヤヒヤしてます😓

    • 10月25日
  • 初産ママ

    初産ママ

    そうなんですね…
    ちょっと気を付けてみます😵
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月26日