※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子作りについて悩んでいます。経済的に厳しく、旦那は1人でもいいと言いますが、28歳で子供を早く授かりたい。預けるのは嫌で、仕事と育児に不安があります。どうしたらいいでしょうか?

生後半年の息子のママです
子作りについてです
今専業主婦で旦那の扶養に入っています。旦那は何年かしたら開業を考えています。そのため旦那は貯金をして何歳までにいくら貯めると目的を持って生活しています。でも旦那の給料が低く2人目を作るには経済的に厳しく、私が1年正社員で働いてそのあとは子供を授かれば育休産休などで給料の6割帰ってくるから生活できると言われました。今は子供が可愛くて預けるのが嫌です。でも私が働かないかぎり2人目はないし28歳なのでできれば早く子作りを終わらせたいのもあります。ましてや1人目を授かったのも1年くらいかかったので、妊娠しにくい可能性もあります。旦那は別に子供は1人でもいいといいます。やっぱりなにか犠牲にしてやっていかないといけないですかね。みんな幼稚園とかに預けてるママたちはすごいなと思います。私はまだ預ける気にはなれないし、仕事と家事、育児をこなせる覚悟が今はないです。どーしたらいいですか?何かアドバイスお願いします。

コメント

迷っているうちは二人目作らない方がいいのかなと思います🤔
仕事はいつでも退職できますが、子育てはドロップアウトできません。そもそも預ける気になれないというなら専業するしかないと思います。

今は生後半年で子供が可愛いと思う時期だと思うので一緒にいる時間を大事にしていいと思います😄

1歳半過ぎてイヤイヤ期に入り、体力がついてきてお昼寝しなくなれば幼稚園か保育園に入れたくなると思います😂
その時に預ける事やお仕事する事を考えてもいいと思いますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えになる時が自然と来るんですね🤣
    それも検討してみます!🥺

• 10月26日

退会ユーザー

ちょっと離れたいっていう時期来ます😄
    私は3歳まで一緒にいて、3歳過ぎて今年の4月から保育園も仕事も決まり働いてます❣️とりあえず3歳までは一緒にいられたので満足してます🎶

子供は保育園嫌ーママがいいーって毎日言ってます😅

• 10月26日
ままり

状況的に、何か犠牲にといいますか、我慢はしないといけないですよね。

(^^)

子供は欲しいけど働けない(働きたくない)状況なら、何か諦めないといけないと思いますよ💦
今のお子さんとの時間を大切にするか、将来2人目を迎えるために投稿者さんも働くか、どちらかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと妊娠しづらいので2人目ができる可能性も低いかもしれないしそうなると預けるのを躊躇ってしまいます。できれば成長を見たいなと思ってしまいます。

• 10月26日