※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の親子参加の際のファッションなどについて教えてください❗️ (子…

幼稚園の親子参加の際のファッションなどについて教えてください❗️ (子供と一緒に床に座って遊ぶような場面、支援センターや親子での室内の習い事でも構いません!)

夏も参加していましたが、これからの季節、スカート+タイツもありでしょうか❓

夏は、膝下丈〜ロングスカートの人もたまにいましたが、やはりパンツの方がTPOにはふさわしいかなーと思いました❗️(生足がチラチラ見えるからか…)

やはり、秋冬でもスカートはあまりいないですか😅❓

あと、関西に住んでいますが、日中、タイツは何月から履きますか❓(九州から来たので、服の適正な時期がよく分からず)

コメント

ママリ

座って遊ぶ場面ならパンツですね!幼稚園ならなおさらスカートの選択肢ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにです!
    ありがとうございます❗️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

幼稚園なら小学校までお付き合いあるかもしれないですし、様子見も含めて無難な服装がいいと思います🤣👍
    周りがスカート率多かったらその時は便乗しちゃえばいいと思いますよ〜🤣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    今後もお付き合いが続くなら、ひとりだけ浮くよりは、みんなに合わせた方がいいですね😂❗️
    まずは、秋冬どんな服装か様子見してから、出方を考えたいと思います🤣

• 10月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

その場合なら、パンツ、ジーパンですかね😊

普通の参観ならスカートにタイツとかでもいいと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座って遊ぶ時はパンツに限りますかね😅❗️
    ありがとうございます❗️

• 10月25日
さとぽよ。

毎週プレ幼稚園に通ってますがパンツ率が高いです😊
わたしは、ちょっと妊娠中でキツくなってきたのでワンピース+レギンスとか履いていくこともありますが室内で座るならパンツが動きやすいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床に座るなら、パンツですよね❗️
    これから秋服を揃えようと思うので、パンツメインで考えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

スカート履いていますよ〜
ミモレ丈〜ロングです!
ミニじゃなければいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです❗️
    スカート履いている方もいらっしゃるんですね😃❣️
    座って足を隠せる長め丈なら、有りですね!
    ありがとうございます!

• 10月25日

人の迷惑にならないなら何を着てもいいんじゃないですか?
夏にちょっとフワっとしたシフォンのロングスカートを履いて行ったのですが、床に座るとちょっと広がったりして、他のお子さんが踏みそうになったりして、他のママさんが私のスカートを踏まないようにお子さんを気にしていたりしていたので、ご迷惑おかけしてしまって絶対にスカートはやめようと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    たしかに、そういう感じで人に迷惑になりそうな格好ってあるんですね❗️

スカート履くにしても、広がらないタイプとかですね…。
    でも、床に座るので、やっぱりパンツですね😅!
    ありがとうございます!

• 10月25日