※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのおもちゃ反応について質問があります。ガラガラを揺らすと一緒に揺れたり、おもちゃをじーっと見つめたりするのは普通の反応でしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんのおもちゃへの反応について。
3ヶ月になったばかりの子なのですが、ガラガラなどのおもちゃを見せているときに気になる行動があり質問させていただきました。

1. ガラガラを小刻みに揺らすと赤ちゃんも一緒に揺れる
 ガラガラと同じ動きで首が揺れます。
2. おもちゃを集中して見ているとき、下唇を出してじーっと見つめる。ちなみに絵本でもその顔をします。

赤ちゃんあるあるなのか、癖なのか、なにか脳とかに異変があるのか(特に1の揺れるっていうのは気になるので)
皆さんの3ヶ月くらいの赤ちゃんのおもちゃの反応を伺いたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぴよぴよ

おもちゃと一緒にゆれること、うちもありました😂
カタカタカタって小刻みに揺れてて、可愛かったので私は特に気にしてませんでした!(笑)
異常もなく育ってます☺️

2はたぶん癖?かと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!
    小刻みに揺れるのあったんですね!つい不安視してしまうのですが、確かに可愛いですね!😍♥️
    下唇は癖ですかね😆様子見てみます!

• 10月25日
はじめてのママリ

過去の質問に失礼します。
1.について、息子もするのですが、その後、特に異常?はありませんでしたか??
可愛いのですが気になってしまって💦
もしよろしければ教えてください。

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
息子さんもおもちゃと一緒に揺れるんですね!
当時は脳のこととか不安で心配しましたが、2歳8ヶ月現在、なにも異常なく元気に成長してくれています!👏
可愛すぎていろいろと心配になりますよね😭❤️

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
何も異常ないとのことで安心しました!
検索しても出てこなくてうちの子だけ…?と不安になっていました💦
普通に可愛いなと思っておきます!
ありがとうございました!