※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
妊娠・出産

2週間検診で母乳から完ミに切り替えるか悩んでいます。授乳時間が心配。1人目は完ミで楽だったが、今回は迷っています。



母乳はでるけど2週間検診で
完ミにした方いますか??

今日検診で念のため母乳あげた後に
ミルクもあげてって言われました。
上の子もいるし授乳時間が延びるのが
引っかかっていて💦

もちろん母乳の方がいいのは
わかってますが迷ってます😅

1人目は完ミで私的には
ミルクの方が楽だと思ってるんですが
でるならあげてたほたがいいのかな😅

コメント

初めてのママリ🔰

でていましたが
同じく上の子がいるので
私は完ミにしましたー🙂

ミルクは凄く楽でいいですよね!

  • 2児のまま

    2児のまま

    おっぱい張りませんでしたか??

    ミルク楽ですよね😂
    量もわかるし😅

    • 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私の場合は
    毎日毎日あげる量を減らして
    やってました!

    • 10月25日
  • 2児のまま

    2児のまま

    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
ジャンジャン🐻

3人とも出てましたけど、あえて入院中から完ミにしてました😃
早い子は1週間くらいで哺乳瓶拒否始まってくるし、いまだに母乳のよさがわからず後悔はいっさいありませんよー😂

  • 2児のまま

    2児のまま

    出るならあげたほうが良いのかな
    て思ってましたが私も母乳のよさが
    わかんないのでミルクにします😂

    • 10月25日
deleted user

やはりいまだにWHOとかまで推奨してるくらいだから母乳をあげるに越したことはないんだろうけど…
生活も大切だと思うので産後のママが1番楽だと思う方法がベストだと思います🙋‍♀️
それに上の子が完ミだったならミルクでの生活の方が慣れているだろうし😊
ただでさえ大変ですから、少しでも楽にいきたいですよね!

  • 2児のまま

    2児のまま

    そうですよね!!
    ありがとうございます😊😊

    • 10月25日
きなこもち

2週間検診で体重があまり増えていないことを指摘されたのと、上の子のヤキモチが酷くて授乳中の癇癪が最悪だったので完ミにしました。
里帰り中は搾乳して哺乳瓶にうつしてから母や夫にお願いできましたが、自宅に帰ってからは搾乳してる余裕がなかったのでミルクはとても楽でした。

うちも1人目も完ミで元気に育っているのであまり気にしていません。

  • 2児のまま

    2児のまま

    うちも上の子のヤキモチすごくて😓
    ミルクにしようと思います😅

    • 10月25日