※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてではないママリ
家族・旦那

旦那について皆さんどの程度なら許せますか?旦那は昔から隠し事、嘘など…

旦那について皆さんどの程度なら
許せますか?

旦那は昔から隠し事、嘘などが多く
義父も隠し事嘘をつく性格で
義父母は離婚しており互いに再婚相手がいます。
義母はマイペースで周りの事をあまり考えない
義父のお母さん(旦那からみておばあちゃん)とは
今でも二人で出掛けたり米貰っていたり
最近では私と子供4人除いて義母、旦那のおばあちゃん
義兄で旦那のお誕生日に皆でご飯行こうと
話していたみたいです。
義兄は嘘ついてばれんかったら
皆幸せやん!って平気で言う人です。
それに過去に私達夫婦の横で女の子と
性行為したなど私と出会う前に義兄、女で
3pしていた過去もあります。
旦那のおばあちゃんは4人目出来た時に
もう女はいらんで。など生まれたら
子宮縛っておいでな。など
4人も子供おったら離婚できひんな!って
私に言ってくる様な人です。
義父、母、親戚などは旦那に凄く甘く旦那は
もう成人しているからと親として叱ることも
親、旦那、人間としてどうするべきかなど
ん?と思うことがあっても教える事はないです。

私に全て任せるね☺️
私と結婚して良かったわー!みたいな感じで
違う意味で褒め上げられてる感じが
会うたびにしんどいです。

旦那についてはエロサイト見ていた履歴が
消せていなかったのか娘が旦那の携帯で
じっと不思議そうに見ていたこともあり
私は見てほしくないタイプですが
見るならちゃんと消すようにして。など
注意してスグに同じ事があったり

5年前からずっと注意していることですが
帰って来ても家の鍵を閉めなかったり
治安が悪い地域で空き巣やレイプなど
昔から多く気持ちが落ち着きません。
張り紙してても効果なし義母はそれをみて
え〜何か職場みたいやね〜と笑うだけで
しっかりしなさいとも言わないです。

酒クセは悪く、コロナの時期に
会社の人と3人でその人の家の玄関で前で
缶ビール一杯飲んでから
帰るといい子供とご飯を食べず待てど暮せど
もう少しで帰るからのラインで22時頃に
私の家に会社の人が来て救急車で運ばれる
事になって来てくださいと言われ。
いったら知らん女の子がいっぱいいて
何かコケたみたいで〜私達も分からないんですけど〜
で運ばれた結果15針縫って帰ってくる。
顔グチャグチャになってる旦那に
子供もどうしたらいいか分からない感じで
私の母が可哀想やから良くなるまで
家で見る事になって子供居ない間
心配してた事はちゃんと顔治るかな?
このままグチャグチャなままかな?の心配。
その時も酒止めるから側に居させて欲しいと
土下座して言ってても顔の傷が引いてくると
救急車から運ばれて2週間後には週3日飲ませて
〜1ヶ月後にはこれまでと変わらず毎日。
あんな事言ってて出来てないやん。
って言うと開き直ってそんな事言ってたー?
って言いながらヘラヘラしてました。

仕事から帰っても野球のアプリを見ながら
野球のTVを見てご飯を食べていても野球
子供が野球もう嫌や。遊んでくれない。
って言ってても無視。私が遊んだりや!
って言わないと遊びません。
旦那のおばあちゃんの前でもこの事を
話したことありますが気にせず
旦那と一緒になって野球の話をするだけで
趣味と家族の時間メリハリつけなあかんよ!
などの言葉をかけることも無いです。

ここ最近は辞めていた
タバコを1ヶ月程隠れて吸っていた事が
分かりました。子供が車で見つけて
パパタバコ吸わんのになー?
なんでかな!?会社の人かな?と
何か子供にも私にも嘘ついて隠れてコソコソ。
その1ヶ月の間も私達には10円でも安い
牛乳買って来た!とか言って美味しくないもの
飲ませて。もうやめるつもりやったからとか
言い訳してました。いや、バレんかったら
やめれてなかったやろ?なんで吸おう思ったん?
と聞くと会社の人が吸ってるのみて
吸いたなったから吸った。
ならお前は周りが不倫してていいな思ったらするんか?
って考えになってしまう。

必要最低限出来ないと駄目なことを
注意しても逆ギレするか無視するか
どっちかで子供の育児だけでも大変なのに
旦那のこともとなると離婚したいとまで思います。

私がコンビニへ行くのさえ下の子が
泣くとか皆がゴチャゴチャ言うからなど
文句を言われて行けないのに
自分達家族だけで出掛ける予定が出来ると
俺はべつに私が家族だけで子供なしで
出掛けたいって言ったら全然行ってくれていいと
思うしそれでストレス発散出来るなら
明日からまた頑張ろうと思えるならいいんちゃん?
子供なしで遊びに行くことや、飲みに行く事が
悪と思ってるって言われます。

私は悪とかじゃなくストレスがあっても
家族で話して笑ったりする時間があれば
そこまでしてストレス発散したいと思ったりしない
性格で。旦那はそれがしんどいみたいです。

仕事場の人におふざけでおちょくられる
事が今ストレスでもあってしんどいなど
言ってますが大怪我して顔がグチャグチャになっても
その事を笑い話にしたり相手に少しも
悪い事したなと思わさない旦那に一番原因あると
思うしそれでグチグチ家族の為に我慢してると
言われてもは?って思ってしまいます。

鍵の締め忘れも車の荷物を降ろすの
手伝ってくれずやる事多いから忘れる→私のせい。
そう言われてから子供降ろしてスグ母乳→ご飯用事から
子供降ろしてスグ荷物全て運ぶ→授乳→ご飯
にしても締め忘れていて
子供の相手しないの=仕事しんどいと子供お風呂
入れなアカンのでしんどいから。
↑言われてから子供お風呂入るようにしても
変わりなし。

都合悪いことは私が悪い。みたいなのが
ほんとにしんどいです。
信頼関係もきづきあげては崩れ
その繰り返しが心身共にキツイです。

全てを出しきれていないですが
他所から見て話を見た結果どう思うのでしょうか?
率直な意見宜しくお願い致します、
疲れる様な文章すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。文章だけで旦那さんといるメリットはどこなんでしょう?
私なら無理です💧💧いる意味がわからないです。
こんな悪いとこあっていい所があるならあれですが…

  • はじめてではないママリ

    はじめてではないママリ

    いい所はたまに食器洗いしてくれる
    たまにご飯作ってくれる
    日曜日は携帯しぃもってでも
    子供と遊んでくれる
    誰にでも気さくなところ
    けど、それが外面いいって風に
    子供と遊ぶなど私からしたら
    当たり前のことなので
    ないかな?と思ってしまう。
    自分て汚れてるのでしょうか。

    旦那の両親は旦那の悪いとこは
    水に流してなど言いますが
    流しても流しても出てくるので
    流せていけなくなってる自分が
    おかしいのかなとか考えたり。

    他者の意見を聞きたくて。
    離婚した方が子供に嫌な気持ちに
    させることもなくなるんじゃないかとか
    旦那は家族仲良く暮らしたいと
    言いますが
    俺が変わらな私は変わらんの?
    とか言う人なんで
    外面では仲良く出来ても
    ホントの意味で
    仲良くなんて無理ですよね。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにでいい所って優しすぎますよ😭😭
    私なら考えれないです!
    子供と遊ぶのに携帯?ありえないです。

    水に流せるレベルじゃないですよ😂😂

    • 10月25日
  • はじめてではないママリ

    はじめてではないママリ

    私も子供と遊ぶときは
    調べ物しているとき以外
    触らないようにしてるんですが
    今は家庭内がピリピリしてるので
    携帯も触らないように
    子供との時間を作ったり話たり
    まだしてますが、
    家族皆が普通に戻ると
    また元通りになるんです。
    離婚する?どうする?と話てる時期に
    野球のゲームしているとか
    ちゃんと向き合ってくれていないですよね

    正直私の両親も
    旦那と旦那の家族には呆れていて
    情けないとまで言ってます。
    私の両親にも申し訳なくて
    子供にも申し訳なくて。

    けど、来月に5歳になる娘は
    離れて暮らすことなってもいい?と聞くといいよ。ママ可哀想やから。とも言うし
    パパ好き。ママとパパ仲良くして。
    って言うんです
    それを旦那に何回か話しても
    変わらない、ダメなんです。

    子供にとって、一緒におる方が
    いいんか、
    泣き顔みて心配させながら
    居て幸せなんか。、

    分からないですよね。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人様の旦那さんですいませんですが普通じゃないとおもいます!
    私なら一緒にいないです子供のために!

    私自身幼稚園から母子家庭で育ちましたが幸せですよ!
    お母さんが辛い方が私は嫌だったっ思います!

    • 10月25日
  • はじめてではないママリ

    はじめてではないママリ

    ずっと一人で悩んでいて
    私の両親からもしっかりさせろ!
    ってずっと言われ続けていて
    しっかりさせたくて
    旦那と向き合って話し合っても
    どうにも出来んくて。

    子供に不安にさせるのが
    一番ダメですよね。

    また今日改めて
    旦那と話し合ってみます。

    色々意見して頂き
    ありがとうございます!
    少し気分が晴れました!

    • 10月25日