※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

託児所付きのお仕事を探しています。保育園入れるまでの期間や託児所の安心度、仕事の種類について知りたいです。離婚調停中でもう働きたいです。

託児所付きのお仕事されてる方いますか?😭
・保育園入れるまでの期間に入れる感じでしょうか?
・託児所は安心ですか?
・仕事は介護とか看護しかないでしょうか?

離婚調停中でもう早く働きたくて…

コメント

ハコ

私は建設会社の事務ですが、託児をしてもらってます。保育園に入れるまで託児を利用する方もいますし、私のようにずっと託児を利用している人もいます😌😌うちの所は保育士がいるので安心して任せています。私の住む県ではヤクルトも託児がありますし、イオンにもあります。

• ママリ

ママリ

イオンにも託児所あるんですか?!😭💕

• 10月25日
  • ハコ

ハコ

うちの県のイオンにはありますー!隣県のイオンもあるみたいです😌

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

調べました!
    めちゃくちゃ羨ましいです…
    大阪にはまだなかったです😭

• 10月26日
Pooh

託児所で保育士していましたので参考までに。
・託児所に入れる期間は、保護者の方それぞれでご家庭ごとに違います。
・安心かどうかは見学に行って、ご自身の目で確かめる事が確実かと思います。
・託児所付きの職業は介護や看護以外にも探せばあります。

託児所を視野に入れるなら24時間保育園は職業関係なく、所定の手続きさえすれば入れますよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!😭

• 10月26日
もみ子

託児所のほうが安心というのはよく聞きます。職場にもよりますが、休憩時に様子をチラッとみにいけたり(ガッツリ関わると離れる時にまた寂しくなるので)あとは同じ職場の職員になるので様子を詳しく知れたり、すごく良くしてもらってるとみんな口を揃えて言います。たまたまうちの友達がそうなだけかもしれませんが。
あとはお迎えがかなり楽(一緒にそのまま帰れる)というのも聞きます。
シングルマザーになると保育園は優先的になるので保育園にも入園できると思いますが、職場の託児所は安いのでそのままの方も多いかと思います。
お仕事は看護、介護以外にもあるかとは思いますが、看護、介護はとくに多いイメージですね‼️

• ママリ

ママリ

• 10月26日
さーた

私は託児所ではないですが、預けられる保育園で働いてます☺️
保活せず入園できますし様子をチラチラ見に行くこともできますし保育園料無料だったりとか結構いいことも多いです!
時々求人に出てると思うのでよければ参考にしてみてください🥰

• ママリ

ママリ

• 10月26日
ayu

私も先月にやっと離婚成立してシングルになりました。
保育園問題にぶち当り、ひとり親でも近くの通わせれる保育園に空きが無いため全然保育園に入れず、春まで難しいと役所に言われ、生活のためにもそんな春まで待って無職でいる訳にも行かないので、ハローワークに通ってハローワークで担当の方とマンツーマンで託児所つきの仕事を探してました!!
ただ、今コロナのせいでそもそも求人も少ないらしくて、介護、保育士、看護師の仕事しか託児所つきの仕事が無かったです💦私はどの職種も資格は無いし、介護も無資格でも出来ると思いきや、割と資格保持必須だったり、経験者でないとダメだったりしたのでハローワークではお仕事見つけられませんでした💦
でも仕事を早くしたかったので、来月からヤクルトの託児所に預けてヤクルトレディをすることにしました🙌
初めてやる仕事なので大変かもしれないけど、娘の為にも頑張ってみようと思います^^*
私の所は今の託児所は認可外扱いの託児所らしいので月に5000円かかりますが、来年の春からヤクルトの認可保育園にリニューアルするそうなので、市の支援が使えるようになるそうで、春からは恐らく私の場合は専業主婦をしていて前年度収入が0なので保育料がかからなくなると思うのでそのままヤクルトの託児所に預けようと思っています✩.*˚

ちなみに先日面接に行った際に、ヤクルトの託児所は今ほとんど認可外だけど、全国的にこれからどんどん認可保育園に変えていくそうです^^*