※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
妊活

治療が進展せず、不妊専門病院を検討中。遠い病院での通院が難しい。どうするか悩んでいます。



こんばんは\( ˆ ˆ )/

多嚢胞で治療中のものです。

最初はクロミッドで
卵胞育ったりした事も
あったのですが
だんだん効かなくなってきて
注射で卵胞を
育たてるようにしました。

けど、なかなか
効果が出ません( ; ; )


体外受精も勧められました。


ちなみに
病院は普通の産婦人科で
不妊専門ではありません。

私が住んでいる所からは
車で2時間くらいかかる所に
有名な不妊専門の病院が
あります。
そこでもう一度夫婦2人とも
検査してもらって
治療してもらうのも
検討中です。

やっぱり普通の産婦人科より
不妊専門の病院の方が
いいですよね?

けど卵胞が育たないのは
変わらないのかな?と
思ったりもします。

それに遠い病院になると
仕事もしているので
平日行くのは
難しいかも、、って
感じです( ; ; )



皆さんなら
どうしますかー?( ; ; )泣


コメント

ももちま

やっぱり専門のほうがいいですよ!
ふつうの産婦人科の先生は不妊の薬でさえ、疎かったです😢💦


わたしもなかなか通えなかったので思いきって仕事やめました!

  • キティたん

    キティたん

    回答ありがとうございます( ; ; )

    産婦人科と不妊専門だと
    やっぱり治療方法が
    違ったりするんですよね?♡

    子供授かりたいですもん( ; ; )

    不妊専門の方に
    病院変えようと思います!!
    ありがとうございました♡

    • 7月21日
さちひろ

私も多嚢胞です!

産婦人科で治療中
クロミッドが効かず
今生殖医療科で
不妊治療しています!
今クロミッドが効かなかったので
ゴナールエフの注射していましたが
全然効果なく
体外授精を
ススメられました!
タイミング、人工授精をとばして
体外授精になりそうです…


あたしも平日は仕事だったのですが
歯科医院勤務のため
院長に話して
仕事中に抜けさせてもらっています!

職場に相談してみてはどうですか?

kira

はじめまして、
私は不妊治療に専念して後悔したくなかったので、
参考になるかわかりませんが参考までに…
不妊治療専門の病院に行き
私も多嚢胞性卵巣の重めと診断されました。
私の旦那は船乗りで約半年帰ってこなく
1ヶ月居るのですが、
休みは突然だいたい当日に決まり
予定が立てにくい感じでいつもイライラしていた原因でした。
私は卵子が育ってもらうには
約半年プレマリンとヒスロンで毎月生理をこさせて
旦那が降りたら、
クロミッドを1日3回を8日間飲んで、
HCGを育ち具合で打ちました。
それでも育たない場合は自己注射ゴナールで育つのを待ちました。
約4年かけて卵子が育つ方法や人工授精を4回をやり何とか今回授かりました。
私の場合は旦那の仕事が特殊なのもありますが、
条件が悪い私でも何とか妊娠出来ました。
1年に1・2回のチャンスを逃したくなく私は旦那を愛する事と妊活に専念する為に旦那と話して、
専業主婦にしました。
とにかく悔いが無い様にやりきる事です⭐️
参考になれば幸いです⭐️

ルー☆

2年程前に多嚢胞と診断されました。多嚢胞は薬の調節が難しいので専門医の方がいいです。
私はクロミッドが合わなかったのでレトロゾールにしてもらったら上手く卵胞が育ちました。

お仕事してるとなかなか難しいですよね。私も仕事していましたが、会社に話して昼休みと合わせて抜けさせてもらったり半休いただいて通院していました。
通院は大変かもしれませんが専門医をお勧めします!

deleted user

私も多嚢胞でクロミッドと注射通いましたが上手いこと行かず、、、
専門の病院に変えて、クロミッドとプロラクチン値が高かったらしく下げる薬を飲んだら1発で妊娠しました!😄
やっぱり専門の病院の方が詳しくて良いと思います!

キティたん

皆さん回答
ありがとうございます( ; ; )
まさか自分が不妊専門の
病院に行くとは
思ってなかったけど、
皆さんの意見聞いて
決めました♡
不妊専門の病院
行ってみます☆
高速乗って約2時間なので
少々距離はありますが、
旦那が全然いーよ!って
快諾してくれたし
運転お願いして
行ってきます♪(´ε` )
会社の事はお願いしてみて
半休取らせて貰えるように
します( ; ; )☆

色々大変だけど、
きっといつか授かれる日が
来るって信じて
頑張りたいと思います。

ありがとうございました( ; ; )