※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

加藤レディースクリニックでの低刺激体外受精に賛成。鍼灸院の先生の意見に悩み中。

自然周期の体外受精ってもったいないと思いますか。

加藤系列の病院に通っているので、自然周期か低刺激での体外受精をする予定です。

今、通っている鍼灸院の先生に、「血液検査とかも正常で、若いのに(34歳)低刺激なんて勿体無い、薬使ってたくさん卵とったほうがいいのに…。」と毎回言われます。

私自信、なるべく体に負担かけたくないのと、卵の数は大事かもしれないけど、目的は妊娠出産することなので、加藤レディースクリニックの考え方(自然に育った卵が良い、薬を極力減らすのが良い)に賛成しているので、このまま信じて頑張る予定です。

鍼灸院の先生も毎回言ってくるので、もう行くのやめようかなと考えてます。。。

コメント

私は薬を使った高刺激での採卵はたくさん取れましたが、結果着床せず全滅。
NACに転院して自然周期で8個取れた卵の内1個凍結できて息子が産まれました。
方針が合わないなら鍼灸院を変えるといいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    NACも評判いいですよね。
    加藤系列の考えを信じて頑張ってみようと思います😊

• 10月25日

退会ユーザー

私は新橋の鍼灸院に行ってましたが、そこは加藤系列をすごく薦めてました✨
    私はその鍼灸院のアドバイスで転院したので感謝してます。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私は新宿ARTに通ってますが、信じて頑張ってみようと思います!

• 10月25日
なお

元々卵子は月に数百くらい減ってるので、薬を使って多く採卵するのが間違いではないのかな?と思います。
日本人は自然派の方が多いので、体外受精成功率が他国に比べて低いとも聞きますし🤔

でもご自身が納得されて治療された方が後悔はないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ体外受精開始まで少し時間があるので、考えてみようと思います!

• 10月25日
ママリ

私は高刺激の方で妊娠出産しました。
時間やお金だけ見れば確かに高刺激の方が効率よく支払いが少なく済むかもしれませんが、高刺激は高刺激で体への負担や通院の負荷などデメリットも多いのは確かです💦

なるべく負荷をかけずに自然に妊娠されたいなら自然周期がいいと思いますし、自然周期=もったいないとは全く思わないです!
どちらもメリットデメリットがあって、理解した上で皆選択しているのに、毎回言ってくるのは嫌ですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎回言ってくるの本当に嫌なんです😭鍼灸院は変えます😭
    心は自然周期で頑張ろうかなって思ってます😭

• 10月25日